キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこ行こう?

前日、風呂に入っていると、バンテック小坂店長からを頂きました。
慌てて腰にタオル1枚で大事なミニマンモス君を隠し
電話に出ると、何時ものさわやかな声で

いやーご無沙汰してます~。元気ですか~
実はね。予定していた「合同キャンプ」が延期になっちゃってさー
秋口辺りになりそうなんだ。ごめんね~


流石、百戦錬磨のトップセールスマンです。爽やかさに
飲み込まれ、延期理由も確認しないまま
わざわざ、お電話頂いて申し訳ありません。了解しました
とお辞儀までして受話器を置いた次第です。

再び、お風呂に戻り・・・・・冷静になって”なんでやねん
僕が1年に1度取れる5連休はキャンセルできんのに
この期間、何すればええんじゃろ・・・・・。

あれから4日、キャラバンに行くかも決められないままで
悶々としている訳で

7月に入ると、暑さも増してくるので、平地のキャラバンは
寝苦しいだろうし・・・・・。富士の裾野の涼しさ快適さを
知ってしまった僕には、どうも踏ん切りが付かないと言いますが
優柔不断に拍車がかかると言いますか・・・・・。
四国お遍路旅もいいけど、暑いじゃろうしな~。

只今、行き先を失った野良犬状態です。
週末は便所に籠り、日本地図とニラメッコ予定。

”御免ね御免ねサービスで快適化工事してあげるから”なんて
言葉を期待しつつ
バンテック川越店、奇襲攻撃も面白いかも(^^)

しかし、まー、本当にどうしょうか~と悩んでいる、今日この頃です。



[ 2010/06/25 01:17 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(3)

ウゲ!楽天ポイント欲しさで落札してもうた。

ネットでお小遣い稼ぎが、僕のお小遣いとなる生活を
して居ます。

楽天オークションでは、時々入札するだけで、3ポイントや、
5ポイントもらえるイベントがありまして、今回も欲にかられて
下の商品やら4点に入札したん
よ。
落札する気がないので、1円か10円でいつも入札。
なのーに ・・・・・。仕事から戻りメールを開くと
【楽天】オークション落札のご連絡」が
届いており嫌な予感
物が欲しい訳でなく、ポイント欲しさに入札した為、何を入札したかも
覚えておらず、慌ててメールを、読んでみると・・・。

”入札で5ポイント/鑑別書付/
1カラット相当超人気ラウンドブリリアントカットモデル/プレゼントに
最適/高貴な6本立爪仕様は豪華です。
最高級czダイヤモンドネックレス(キュービックジルコニア石)
【結婚式】【1円スタート】【大量09】【大量】同梱不可」
を見事落札されました。”

はぁ~なんじゃ?落札金額を誤入力したか"
冷や汗もんで、読み進めると

送付先件数   1()

合計商品数   1()

商品価格計   10()

--------------------------------

小計         10()

消費税       1()

送料         965()

代引料       0()

ポイント利用 -976()

--------------------------------

合計         0()


取り敢えず、一安心
では、では、どげんなもんかご披露しますです。 
 
 
2010y06m11d_211224048.jpg 
こげなモン、僕には不用品じゃけえ、5000円位で
オークションにだしたろ。

しかし、オークションは面白いです。
このアクセサリーの最高落札金額を見たら
"
5000円で再オークションで売ろうか ”と考える
僕の気持ちも分かるはず。


2010y06m11d_211003487.jpg  
なんと、驚くなかれ。僕が落札した2130倍です。
もっと驚きは、1円で数人の方が落札されてます。
  2010y06m11d_210931725.jpg
最高落札者さん、可哀想すぎます。

以上、想定外の出来事について報告致しました。
[ 2010/06/11 22:23 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(6)

アトム君 2度目の車検レビューです。

アトム君が我が家に来て、早4年で、2度目の車検を受けました。
車検は、ベース車両の産みの親「ネッツトヨタ」さんにお世話になりました

整備内容
■ オイル、フラッシング、オフィルターを交換して未だ、1000km程
  しか走って無いので交換しないでね。
■ 車両底の清掃&サビ止めは、僕が潜ってしてしてるから要らないと
  思うけど、一応見てね。必要なら施工してね。
■ キャンカーはデフに負荷がかかりやすいから、デブオイル交換してね。
■ ワイパーは使わないからブレード切れまくってるから、交換して!儲けてね。
■ ブレーキパットは、キャンカーの命。少しでも問題を感じたら交換してね。
■ ラジエター液は4年間交換も、補充もして無いから、良く確認してね。
■ エアコンが効かんのんじゃ~!ガス抜けてたら補充してね
■ タイヤローテーション、サービスしてやってくれたらな~(^^)
■ 発炎筒期限切れてるか見ないでね。
その他
 支払いは楽天カードで払うけんね。

さてさて、こんなワガママな馴合のお願いをした車検費用ですが

12万2千円
(^^) 安ーいでしょ
車内も掃除機かけてもらい、洗車もされてましたがね。

フロント整流板もそのまま通りましたし、リア整流板もそのまま(^^)
且つ、楽天カードポイントで1200円ポイント還元(^^)。ポッケないないです。

「メーカーは融通が聞かない」「割高」など常識の様に囁かれてますが
 意外なほど安く済んじゃいました。

1回目の車検は14万円超えてたんですが、やっぱりいいお得意様になれば
サービスも変わってくるんですな~。




[ 2010/06/09 00:39 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(2)

琵琶湖オフから1週間

先週の今頃・・琵琶湖に居ました。

念願の西日本辺りの「アトム集結」「カヌーオフ」を
一度に体験し、我既に燃え尽き症候群で「灰」状態です。
正直に書きます。
まだ無理でした(^^)

嫁ちゃんの運転を頼みに、”琵琶湖にいこう”としてましたが
頼りの嫁ちゃんが、直前に交通事故を起こしたもんだけん
想定外で僕が運転・・・・・。
”もう、暫くは運転したくない”そんな感じ(幹事)です(^^)

幸い、アトム君は、2度目の車検で入院中で
僕も、嫁ちゃんも今日(土曜)は「寝たきり中年」してます。
きっと、明日も寝たきりで過します。


琵琶湖での思いで
 カヌーに乗る子供達の笑顔。
 この事に尽きます。最高に僕にとって嬉しかったですね。


当初、琵琶湖について、長文で何度かに分けてUPしようと
考えていましたが、薬の副作用で、記憶が曖昧だったり
お会い出来た方達に、迷惑をかけてしまったようにも思え
不義理した感が払拭できません。
そんな訳で
「前記事」で、琵琶湖の件についてのUPは控えようかと m(_ _)m


 



[ 2010/06/05 18:23 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(8)

琵琶湖プチオフでブログ更新予定が・・・・。

”♪今日の~仕事はつらかった~♪だけどー”
と、フォークソングの神様と言われた
岡林さんの「山谷ブルース」を思い出しながら
タイムカードを切り、アトム君の待つ駐車場に
歩いて戻ってまいりまして
キーをシリンダーに差し込み、クイッ!
クイッ!・・・クイッ!・・・クイッ!

セルがウンともスンともいいません。

頭の中で流れてた「山谷ブルース」は
忌野清志郎さんの”♪どーしたんだ!べべベイベ~♪”
に替り、冷や汗がタラ~リ

”落ち着け!落ち着け!先ずこう言う時は、バッテリーを
確認せにゃイカンのじゃ”
ルームランプに手を伸ばし、カチャ、カチャ、ガチャ、ガチャ
”点灯せんがね~”
消灯防止ブザーは付けとるけん、ライトじゃにゃーし・・・・。

僕の勤務する場所は、市内から離れた海沿いの
工業団地内で、20:00過ぎて、バス等走ってるの見た
事が無く、この時間、市内中心部へ戻るには
タクシーしか手がない訳で。市内中心部に辿り着いても
そこから、1時間に1本出る「JR福塩線」て電車で30分揺られ
田舎の駅から、20分歩かなければ、自宅に戻れません

JAFは入ってないし

自動車保険にそう言えば、ロードサービスが付いてたような!
早速、証券を引っ張り出し、確認すると
ありますがな~。タダでオタスケマンがやってくる特約が

保険間口に早速電話を入れ、アトムのベットで待つ事、1時間強。
夢を見始めた頃、ロードサービス会社さんから、電話があり
”今、会社の駐車場近辺に到着しました” との事。

予め、バッテリーカバーを外して待機していたので
30秒程で、エンジン始動(^^)

ロードサービスのおっちゃん曰く
(爽やかに且つ ニコヤカに)
”既に、バッテリー死んでいます。このまま走行してる分には
問題ないですが、明日エンジンがかかる保証は出来ませんね~。
もしエンジンがかかったとしても、明日の夜は・・・。
2度目は有料ですから、用心くださいね”


自宅には無事22:30頃到着。(疲れました)
明日、どないしょーと思いながら、風呂、飯を済ませてたら
もう24:30です。

プチオフブログ、いつになったらかけるんでしょうね。

おやすみなさい。
[ 2010/06/01 00:35 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(13)
プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
508位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


