キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁ちゃんマーチ廃車です。

何時かやると思ってました。
嫁ちゃんが運転するマーチくんの助手席で
僕は何度、見えないブレーキを踏んだんだろう。
彼女がマーチ君を運転する度に、小言をいい続け
子供に
”お父さん、そんな気になるんなら自分で
うんてんしー” と逆に起こられながら。

が!しか~し!
昨日5/18の朝、僕の携帯に着信
嫁ちゃん  ”お父さん!ゴメン交通事故した!”
僕      ”な~にぃ~、相手は”
嫁ちゃん  ”車と車の事故でモゴモゴモゴモゴ”

・・・・・・ホレホレ見たことか
”こうしちゃおれぬ”と、食いかけのトーストも
”NHK朝のニュース”も放置して、アトムくんで現場に
急行しました。

先ずは、僕も人の子。嫁ちゃんと子供達のケガは
(^^)おおお、血出てないやん。取り敢えず安心。
そして、相手と思われる、娘さんに外傷、腹等に痛みを
感じないかを確認。

そして、嫁ちゃんのマーチ君を見ると、運転席側のドアが
見えない?
”ドア取れたんかな”
近寄ってみると、ドア全体が室内にめり込んでまして

心の中で ”今までありがとうな。”

原因は信号の無い、クソ田舎の交差点を右折しようとした
嫁さんがカーブミラーで、車が居ない事を確認し交差点に
入った途端、右手に車の影がみえ。ドガーン。

安全確認を怠った、嫁ちゃんの落ち度は一目瞭然です。
案の定。「9:1」のジャッジ。
マーチくんは涅槃行き。相手方の軽四も今、廃車になるかの
瀬戸際です。
そして、相手の娘さん(若妻さん)と、嫁ちゃん、長女は
季節遅れの、マフラーを病院から貰い
”首が痛い””肩が痛い””頭が痛い””下を向けんので料理できん”
”寝るときも枕がいつもと違う”等等・・・・・。

起こるべくして起きた交通事故と割りきっても、何でこうも
スリルとサスペンスを伴なう、嫌な事が立て続けに起きるのか?
”良いことは続かないけど、何で悪りー事となると続くんかな~”

そういう訳で、おかやんは、仕事を早仕舞いして
帰宅帰りに、スーパーにより半額になった「お惣菜」を仕入れて
自宅に帰る日々です。

皆さんも車の運転には気をつけて下さいませ。

さて、こんな事故にもめげず、オフ会は通り決行予定です。
当然、嫁ちゃんも次女もご一緒します。
 今週末には、現地ガイドのASAパパさんと再度連絡を取り
参加意思表示頂いた方に、改めてご案内致しますね。
えーっと、「バーグスさん」からは、丁重なお断りのご連絡が
届きました。
バーグスさんのアトムは、ヒュンダイ車両をベースにした
超カッコいいアトムくんなので会えないのは少し残念ですな。
それから、大御所「すみちゃんさん」も顔を出そうかと
考えて下さってたようですが、所要がありご辞退との事です。

残念がっても、また仲間には会えるから 気持ちを切替て
楽しく過ごしましょうね


ではでは、おやすみなさい。


[ 2010/05/21 01:16 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(24)
お見舞い申し上げます。
皆さんが、早く元気になられることを祈っております。

あまり奥さんを怒らないで上げてくださいね。
人間だれしも失敗はあるものですし、
事故しようと思って事故る人も居ませんから。

と、この前9:1の事故を起した私が言うのもなんですが。(;^_^A
[ 2010/05/21 09:02 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
大変だったんですね!
お見舞い申し上げます。

むち打ちは辛いですよね~。
早く元気になられるといいですね。
それまで、おかやん頑張ってくださ~い!!
[ 2010/05/21 15:23 ] [ 編集 ]
そら大変でしたね~
まっ生死をさまようような事故じゃなくてよかっですね。
お大事にとお伝えくださいませ^^

メッセージ見ました?

子供練習試合の送迎がどうなるかの連絡待ちですわ。
顧問の先生が決めるらしく、いまだ連絡なしw

突然顔だすかも・・・そんなのあり?なし?
[ 2010/05/21 18:35 ] [ 編集 ]
みんなを守ってくれたマーチ君に感謝ですね
大変でしたが、奥さんと娘さんを守ってくれたマーチ君に感謝ですね。
たぶん少なくとも数日はあちこちが痛いとは思いますが、体をいたわりながらお過ごしください。

追伸:ちぃぱぱさん、現地人ASAパパ的にはドタ参もOKですよ。
   でも、18時からのお風呂はキャンプ申し込み人数分しか
   ダメだと思うので周知おきください。
   参加されることを楽しみに待ってます。
[ 2010/05/21 22:12 ] [ 編集 ]
無理なさらずお大事に~~
事故っていやな物ですよねえ。
むち打ちはなかなか直りにくいですが、じっくり直してくださいませ。
<m(__)m>
後遺症が残らずに直る事を願っております。

あまり嫁さんにぶつぶつ言わないで優しくしてあげてくださいね。
本人が一番ショックを受けてるはずだから。
自分の失敗で、子供と相手の娘さんに怪我させちゃったんだから。

マーチ君には悪いが、これで、危ない運転しなくなればそれで良いと思わなきゃね。

身を挺して、みんなを守ったマーチ君ありがとう。
[ 2010/05/21 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/22 01:08 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~です。(^-^)ノ
大丈夫ですか~?
大きな怪我でなくて良かったですが
ムチ打ちは長引くのでお大事にしてくださいね。

まー、事故は注意しても、してても
もらう時あるので、その辺はね~

オフ会の時は、おかやん一家全員“ムリせずに”ですね。

あ~~~、遅くなりましたが、オフ会行きますよ(^O^)/
ただし、我1人ですが…(^^ゞ
[ 2010/05/22 11:38 ] [ 編集 ]
コメント出来ずにいました^^;
濱汁@勤務中
取り敢えず無事で良かった^-^
ドアがめり込んだのに^^;
奥様ご無事でなによりです^-^
  v-285
[ 2010/05/22 13:08 ] [ 編集 ]
ケガが軽くて何よりです
うちも、昔~し新車のホンダストリートを家内が1週間で
横転させてくれました><
交差点での事故、おかやんさんところと同じような状況でした。

オフ会はちょっとばかし遠いのでごめんね~
[ 2010/05/22 13:10 ] [ 編集 ]
びっくりしました。
でもお互い大きな怪我が無くてほんとに良かったです

お大事にしてください。

気持ち切り替えて、オフ会楽しんできて下さいね
[ 2010/05/22 16:07 ] [ 編集 ]
>ASAパパさん

ありがとうございます。了解いたしました^^

[ 2010/05/22 17:24 ] [ 編集 ]
hosoさん、うどんオフ以来ご無沙汰してます。

新しいブログも拝見させて頂いているのですが
もう少し元気がでないとメッセージを残し難く。

琵琶湖で自信を取り戻せるよう頑張ってきますけえ(^^)

嫁ちゃんには、きつく咎めたりしてませんよ。
現場でも「事故しようとする奴はおらんけん」てね。
 嫁ちゃんもショックだったようで、ここ最近すげ~
良い子です(^^)
[ 2010/05/22 22:31 ] [ 編集 ]
がんちゃんさん毎度です。
頑張っとるよ~。
会社からの帰路で明日、明後日 何を食いたいか
考えながら運転し、途中で食品やらお買い物する
生活です。風呂も僕が最後に入り,残り湯で
洗濯機回してv-406

始めの一週間が大事じゃけえな~。
そん後は、琵琶湖で簀巻きにちゃります。
[ 2010/05/22 22:40 ] [ 編集 ]
ちぃぱぱさん、携帯からメール返信したけど届いたですか?
どうも、携帯メールは苦手でね~。

ASAパパさんの仰る通り、突然の登場待ってます。
ちぃぱぱさんは、ブログでも顔出されんので
気づけんかった許して下さいませ。
[ 2010/05/22 22:45 ] [ 編集 ]
ASAパパさん、風呂はスーパー銭湯に乗り合わせで
お出かけもありで、考えてもええし
そん時の状態で決めませう。
僕は下戸やけん、スーパー銭湯で飲んだくれても
運転手おりますし、事故したての、恐怖の嫁ちゃんも
下戸ですけん。
[ 2010/05/22 22:49 ] [ 編集 ]
漂流ハイゼット さん こんばんは。
この琵琶湖オフを無事終えたら
やはり、家族でお四国巡りして
お不動産が祀られとる寺で、お祓いしてもらわにゃー
なんか不安が残ります。
マーチ君、オヤジ、オカン、おバーの供養を兼ねて
四国参り。
盆も見事に、渋滞に嵌っても「南無大師遍照金剛」で
お遍路さんになると思います。
[ 2010/05/22 22:55 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~さん ご一緒でき嬉しいです。
琵琶湖では、しっかりカヌーに乗って頂き
「沈脱」の特訓してあげますけん。

できれば、例のテント持参してもらえんでしょうか。
[ 2010/05/22 22:59 ] [ 編集 ]
v-436濱汁さん・・・・。
どうも僕には貧乏神が付いているようで
あげようか(^^)

ドアはめり込んでたけど、嫁ちゃんが
蓄積してきた脂の鎧のお陰で
首以外は無事なようです。
ご心配なくです。
 
事故現場にアトムで駆けつけ路駐。
事故現場から帰ろうとアトムに行ったら
パンダ車両がアトム君の前後に駐車してて
事故に気づかない人には、
”キャンカー止められてやがんの”みたいな
状況で、田舎なもんで変な噂がたちそうです。
[ 2010/05/22 23:26 ] [ 編集 ]
ゴンベさん
>ホンダストリートを家内が1週間で横転

我が家でそんな事起きたら血の雨が降るかも。
夫婦共々、もったいないオバケに祟られ
半年は再起不能状態になってしまいます。

あーぁ、マーチ君ええ車じゃったにに。
パワーウインドウ、リモコン&センサーロック
オーディオだって、アトムよりええ音してたし
ナビ&TVも付いてたんです。
廃車する前に、アトムに移植出来そうな部品を
回収しておこうと思います。
シート1個外して持ち帰ったろか。
[ 2010/05/22 23:35 ] [ 編集 ]
ぽてちさん、ホントのとこ
お互い外傷無く、頚椎捻挫で納まったのは
幸運と考えてます。
 相手側はどうも新婚さんで、そんな女性に
傷をつけたり、玉取ってしまったら
嫁ちゃんも僕も、こんなフザケた書き方出来ませんからね。

僕のひーばーさんは交通事故で他界したのに
凶器のなりうる自動車を運転してる
自覚が我が家では風化欠落してました。

嫁ちゃんだけでなく、僕も反省すべき事多いですもん。
アトムの快適化に、安全運転する為のファクター追加
せんといけんです。
ご心配お掛けしました。
[ 2010/05/22 23:47 ] [ 編集 ]
早く回復される事を 祈っています。
事故だと聞きびっくりしています。
でも 良かった大した事故でなくて 皆さん早く回復
されること 祈っています。起きてしまった事は仕方がないので
これ以上 奥さん責めないで下さいね。奥さんが一番反省されて
いると思いますから 
お大事にして下さい。
おかやんさんは 元気そうで安心しました。
[ 2010/05/23 16:19 ] [ 編集 ]
だいじょーぶ?
無理せずに・・・・・でも今週末楽しみにしてまーす!
[ 2010/05/23 21:54 ] [ 編集 ]
双方とも大きな怪我でなく何よりです
 大変だったのですね。奥さん、娘さん、相手の方が、比較的怪我が軽くて何よりです。
 お大事にして下さいね。

 遅いコメントでごめんなさい。
[ 2010/05/27 19:27 ] [ 編集 ]
demon-Hさん、お元気ですか。
ご心配頂き、御免なさい。
嫁ちゃんは、むち打ち完治後
エコに配慮し、自転車で行動予定ですわ(^^)
自転車の楽しみを知ってもらえれば
僕にも自転車を買ってくれる可能性が(^^)
ワクワクです。
[ 2010/05/27 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


