キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍馬伝4

今回の龍馬伝は面白かった!

龍馬さんの短い人生でキーとなる3人の女性が登場します。
土佐の「加尾」さん、江戸の「佐那」さん、京都の「お龍さん

「龍馬がゆく」を読んでる間に、それぞれイメージが
出来上がってまして。
僕の超個人女性の10タイプは、江戸の
佐那さん238

今日の「佐那」さんのイメージはベストマッチでした。
100点満点中の100点。あの生真面目でウブな演技は
あんた、見て来たろ!タイムマシーンで会って来たろ
そんな感じで、45分がえらく早く感じてしまいました。

次回から、徳川幕府がひっくり返るまでの動乱期。
そのお膳立てとして、怪しいマジシャンのような髭を
書いた「桂小五郎(木戸孝之)」が出来てましたね~。

では、気持ちを切り替えて、おかやんロードショウの
続きUPです。


幕末青春グラフィティ坂本竜馬(1982 TV版)6/10
[ 2010/01/24 22:24 ] 龍馬に会う旅 | TB(0) | CM(4)
先ほどみました。
さきほど遅れてみました。(BS2の午後10時から)

江戸の「佐那」さんはおかやんさんごのみですか~。
私も若干気の強いうぶなところに好感が持てました。

なにげなく、おかやんさんが少しわかったような・・・。
[ 2010/01/24 23:24 ] [ 編集 ]
v-14v-14誰~(^^)

龍馬さんは最終的に「お龍」さんと結婚しちゃうんですけどね
「お龍」さんは再婚しちゃうんです。

「佐那(子)」さんは諸説はありますが、彼女は龍馬と婚約を交わしたとも、結婚したとも伝えられています。
彼女は龍馬の死後、生涯独身を貫き、山梨県甲府市朝日町5丁目2-11「清運寺」で永眠。

今日の龍馬伝記事に「生真面目」と書きましたが、「お龍」さんと龍馬の
結婚も知ってたはずの彼女が、龍馬を思い続けて亡くなった。
生真面目で一途、純情な女性を垣間見れえるでしょ。
墓石に「明治二九年十月十五日逝 坂本龍馬室」と刻まれてます。
彼女の遺言、又は彼女を埋葬して下さった方が、わざわざ
墓石に刻んだ「坂本龍馬室」。
龍馬に対する佐那(子)さんの思い。それを考えると
不憫とゆうか愛おしいとゆうか・・・・ねえ。

僕は佐那さんのお墓参りは出来てませんけど
いつか、お参りさせて頂きたいと思ってます。

僕も生真面目にコメントしてしまいました(^^)

もし、僕がもし死んで、数年したら嫁さんが再婚したとしたら
そりゃー仕方ないですけど
生涯僕の事を思い続けてくれる嫁さんとどっちが、可愛いかと問われたら
[ 2010/01/25 00:19 ] [ 編集 ]
はじめまして
熊本でATOM405に乗ってますベルパパと申します。
がんちゃんさんのところでお見かけしましたが、
今回は整流板を検索してたどり着きました。
よろしくお願いします。
うどんを食べに風が強い瀬戸大橋を渡る用が出来ましたので
心配なので整流板付けたほうがいいかなと思いまして。
突然ですが、よければ作り方を教えていただけたらなぁと
よろしくお願いします。
[ 2010/01/25 12:39 ] [ 編集 ]
名前入力忘れ
ども! 昨日は名前を入力し忘れました。

生涯思い続けた”佐那さん” 私もいいと思いますよ。
[ 2010/01/25 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


