キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幕末青春グラフィティ坂本竜馬(1982 TV版)1/10

僕の両親は既に「天上界」へ逝ってますが
姉貴が一人居ります。

司馬さんの「龍馬がゆく」は
確か高校1年の頃、気が小さいのに、勉強も苦手な僕に
姉貴が "呼んでみー”と差し出したのが切欠だったと
うっすら覚えてます。

「龍馬がゆく」の1巻は龍馬誕生~18歳頃迄が書かれてますが
勉強が出来ず、塾の先生から”来んな”迄言われ
小学6年になっても、「寝しょんべん」が治らない、情けない
男の子が、剣道を始めて次第に、しっかり者に変貌してゆく
姿と、僕劣等感がダブったんですわ


そして、龍馬ファンへのトドメを刺したのが、今回紹介する
幕末青春グラフィティ坂本竜馬でした。
この動画は貴重ですよ、なにせ、この動画に使用されている
音楽全てがビートルズ。
ちょうど、ビートルズのメモリアルイヤーだとかで、当時
格安で使用出来たらしいです。
 再放送したくても、ビートルズの曲の使用料が高すぎて
再放送出来ない幻の動画です。

武田鉄也さんが抱く、龍馬のイメージが強すぎるのですが
僕にとっては文字通り、青春ど真ん中の動画です。

龍馬が暗殺されるシーンから始まるのが、かなり辛いですが
泣かせてくれますよ。

では、始まり始まり



時間と元気を見つけて、13話迄UPしていきますで、見ておくんなさいませ。
[ 2010/01/18 23:24 ] 龍馬に会う旅 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


