キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日に続き冬休みの宿題です。

なんだかな~。
今日も仕事から帰ると、未和はシクシク
雅子さんはプリプリ・・・・・・。疲れる
まだ、宿題終わってまへん。

雅子さんのお怒りは以下の通り。
未和の日記
「今日は雪が降ってさみかったけど
雪だるまを作って遊んでたのしかったよ」

と書いていたとの事。

笑いました。
雪はちらちらする日はあったけど、
積もってないやろ

お前、先生にばれんようにかかないかんで

また失言です。

雅子さんから”そんな嘘を書くのを許すような事言わんで

はいはい。今日も未和の宿題、お父さんが見ます・・・・・。
昨日に続き、帰宅後TVも無しでお付き合い。
晩飯食った後は、また宿題。

コタツに、下敷き、半紙、文鎮、すずり。墨汁を用意して
僕も未和も汚れ用の服に着替えて、書初め
初日の出」・・・・・・・今更・・・・・。
22:45までお付き合い。シクシク未和とお風呂に入り
23:10分。

やっと僕の時間到来です。
はよう、週末がまちどうしいです。

と言う事で、昨日の時期へのコメント返し。

濱汁さん、hoso さん、ぽてちさん、がんちゃん、たーぼさん
宿題の目的考えたら、やっつけ仕事で済ますより、
しない方がええと思わん?
僕も宿題してなかったもんね。

豊田223 さん、あと2.3年したら・・・・ご勘弁を

まこちんさん、うちのアマゾネスは3人とも出不精。
そんな条件だしたら、喜んで宿題を遅らせてしまいます

さーて、もう寝ます。まだまだ宿題は残ってて、明日も
今週は寝不足。正月の寝貯めも、残りわずかです。

スポンサーサイト
[ 2010/01/06 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
皆の前で恥かくぞ
おかやんさん
大奮闘してますね。いいお父さんだわ
私はそこまで出来ませんでしたね
私のやり方は
宿題やったか? やってないの返事が返ってくると
先生におこられるぞ 皆の前で恥かくぞ
恥かきたくなかったら ちゃんとやれな・・ぐらいでしたね 
[ 2010/01/06 11:04 ] [ 編集 ]
私は、「持ってくるの忘れました~」と言いながら、
先生早く宿題のこと忘れてくれんかな~と思ってたくちで、
あまり強くは言えません。(;´▽`A``

でも、そりゃ~ばれるやろ~。(^▽^;)
[ 2010/01/06 11:30 ] [ 編集 ]
あけおめ(^-^)ノ
ことよろm(__)m

新年の丁寧なご挨拶頂いてましたが、返事が遅くなり申し訳ないです。
今年は、ドコゾで“ドッカーン”とプチオフでもしましょう(^^ゞ

で、おかやんの日記の内容には触れず失礼します。(^0^)」チャオ!
[ 2010/01/06 17:30 ] [ 編集 ]
御苦労さま
おかやんさん 毎日御苦労さまです。

宿題はなかなかやらないし、長期の休み明けが大変です。
どうやって手を抜くか? or 手を抜いて事前に済ませるか など

あとは先生に怒られる度胸をつけるか?

ちなみに家の長女はしっかり宿題はやってくれました。
下の方は勉強がきらいで、手抜きで宿題をこなしていました。

まあ、親の遺伝子と育て方 両方の責任者ですから
もうひと頑張りお願いします。
[ 2010/01/06 19:23 ] [ 編集 ]
自己責任
おかやんさん、お疲れ様です。
勉強を見てあげるなんて、いいお父さんじゃないですか。
私なんかほったらかしです。
まぁ、カミさんから「あんたァ何も見てくれん」と言われますが。。。
私自身、『宿題忘れの王様』と呼ばれておりましたが、まぁ怒られるのを覚悟の上でやらんのなら、ええやろ。。。くらいです。
小学校の宿題せんかったからゆーて、これっっっぽっちも影響ありませんもん。(私を育てたウチの両親が言うてます)
息子は今日から登校でしたが、こんなダメ親父をよそに、カミさんが監督したおかげで無事宿題は全て終わらせてたみたいです。
[ 2010/01/06 22:21 ] [ 編集 ]
豊田223さん やっと本日未和の宿題完了です。
正月に親子共々怠けすぎました。
明日から、3学期がはじまります。
ギリギリセーフ。お騒がせ致しました(*^^*)
[ 2010/01/06 23:25 ] [ 編集 ]
hosoさん、改めておめでとうございます。

やっとこさで、未和の冬休み終了です。
明日から、小中高の通学が始まるので
渋滞通勤再開です。
>持ってくるの忘れました~」
僕もその手よくつかってましたが
小5の時の担任、野田先生には通じず
教科書で顔を殴られ保健室だったかに行った記憶が(^^)
[ 2010/01/06 23:30 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~さん、触れて欲しかったなー。
どかーんは4月か10月は如何かとv-10
[ 2010/01/06 23:32 ] [ 編集 ]
のんびりカメさん、遺伝子の世界まで発展(^^)
長女は僕より、努力家&賢くお母さん似。
アンポンタンv-206は間違いなく
お父さん似です。
だけん、お母さんは”宿題させる派”
僕は、”えーがな!まだ遊びが勉強よ派”

長女は不器用、次女は世渡り上手の罰当たりタイプですv-14
[ 2010/01/06 23:38 ] [ 編集 ]
軽コロとこは宿題完璧なんじゃなー。
うちのv-206は証拠が残る提出部部のみ完了です。
本読みをして親がコメント&サインするプリントがありましたが
完全フィクション。まあ日蓮さんも言ってますが「嘘も方便」
 とりあえずおしまいです。


[ 2010/01/06 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
447位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。