fc2ブログ

キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。

今夜「龍馬伝」スタートじゃ

龍 馬   
今夜「大河ドラマで始まる『龍馬伝』」の影響だと思うけど
  
ここ最近「龍馬」の名前がTVで出てきて、度に耳を傾けて

しまいます。

香取君は金髪で車のCMに龍馬もどきで、出とるし

ドラマ「ジン」、ソフトバンクのCM等・・・・・。
  
龍馬享年33歳で暗殺、武田さんは59歳程。微妙なズレが・・・(^^)

ソフトバンクのCMは熱く好きですが、誤解ない様本当の龍馬の写真

をUPさせてえな。

これが、ほんまもんの龍馬じゃ。 



武田さんの龍馬好きは、NHKでも、無視出来ず、かと言って

60歳近い男優さんに18歳~33歳龍馬への登用は流石にためらい

龍馬の師でもある「
勝海舟」役に起用したようです

※「勝海舟」さんて、子供ん時に野良犬286に金玉食われ片金だったんよ。
  爆笑問題の田中君と一緒じゃ!
 

スポンサーサイト



[ 2010/01/03 07:05 ] 龍馬に会う旅 | TB(0) | CM(12)
流石!!
龍馬の事は詳しい(爆)v-525
[ 2010/01/03 07:56 ] [ 編集 ]
龍馬の師の金玉ネタまで知っているとは^^サスガ!!
[ 2010/01/03 10:23 ] [ 編集 ]
おかやんさんの年に成りそう・・・・(^_-)-☆
おかやんさん

今年は貴方の年に成りそうな気配がして来ました。
ご活躍をお祈りいたします。(爆)
それにしても龍馬のこと 詳しいですね
いや いや 勝海舟が片金とは知りませんでしたね(>_<) 
[ 2010/01/03 10:51 ] [ 編集 ]
龍馬!
おかやんさん 龍馬の生き字引のごとく詳しいですね。

正月はこたつ番で風邪を治し、龍馬とともに今年も大活躍される
事と思います。

くれぐれも男40歳を超えると体力低下が激しくなりますので
健康には十二分に注意を!!
[ 2010/01/03 11:14 ] [ 編集 ]
v-285濱汁さん
龍馬の痕跡たどって二十数年ですもん。
と言いながら、江戸は田舎者の僕に
鬼門なので、史跡巡りできてません。

今回の「大河ドラマ」で龍馬に対する思いが
再燃したら、勇気を出して上京するかもv-411
[ 2010/01/03 19:40 ] [ 編集 ]
たーぼさん 毎度です。

今回の大河ドラマの情報、ほとんど知りません。
だけん、すげー楽しみです。
司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」が僕のバイブル
ですが、どんな龍馬に仕上がってるかワクワクです。
 途中で、腹立てて見んようになる可能性も大です。
[ 2010/01/03 19:47 ] [ 編集 ]
豊田223 さん、あと10分すると始まります。

龍馬誕生からのストーリーだと面白いと思います。

仁王さんと呼ばれた「乙女姉さん」は女子プロレス
出身の方出なければ、演じれないと思うんです。
キャストも余り確認してないのでワクワクドキドキです。
[ 2010/01/03 19:53 ] [ 編集 ]
のんびりカメさん 龍馬の事語らせたら
僕煩いで~。

年末、年始と家族と共に過ごしましたが
これから、邪魔が入らんよう自室に退去して
しっかり見ます。
DVDも準備しなくちゃ!
[ 2010/01/03 19:56 ] [ 編集 ]
NHK見ましたよ
私てきには龍馬に先入観無いもので
番組は楽しめましたが
おかやんさんはどうだったんでしょうね~

動きを出すためか、手持ちのカメラが多くて
画面が良く揺れるのが少し気になりましたが^^;
[ 2010/01/03 21:52 ] [ 編集 ]
龍馬伝1
クリエーターが本職だけあってみるトコが違うね。
僕は、ストーリー専門。
龍馬さんの母(幸)が上士に頭を下げた=死んじゃった。
初めて聞く展開が面白かったです。

”おいおい、これじゃ龍馬をかばって幸さん死んじゃった”
史実書にはそんな事書かれたの知らんがなでした。

龍馬を生んだ土佐の身分制度を視聴者に刷り込む目的は
果たせたかな~。
”目じり、目頭”の話も、龍馬の言葉が何気に広がっていく
流れを表現していて面白かったです。
”目じり、目頭”も作り話ですね~。
[ 2010/01/03 22:35 ] [ 編集 ]
残念 スタートが見れず
おかやんさん
今日は見れませんでした。
孫 優先の番組になってしまいました。
最初から見たかったけど <(_ _)>
[ 2010/01/03 23:17 ] [ 編集 ]
みましたよ~
おかやんさん

龍馬みましたよ。身分制度が土佐にもあった事を初めて知りました。
江戸時代は大変だったんですね。

たぶん今年の大河;龍馬伝は見ると思います。
[ 2010/01/03 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
3008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
242位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア