キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バースト寸前スタッドレスタイヤ(YouTube)

キャンピングカーに乗り始め

タイヤバーストの恐怖」はつき物です。

夏には「トイレの花子さん」がつき物と

同じ程、重要です
(トイレの花子さんの重要性て?)

小心者の僕は2年周期でタイヤ交換しており

バースト前のタイヤを見たことが無く、今後も

見たいとは思いません。

けどね、安全運転する為の知識として知ってて

損はないかと思いまして、検索してたら

こんな動画を見つけたので報告です。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[ 2009/12/25 23:39 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(10)
早めの交換が (^_-)-☆
おかやんさん

タイヤは4年以上使用するとバーストの確率が上がります。
早めの交換がいいようですね。
[ 2009/12/26 10:08 ] [ 編集 ]
うちは3年
おかやんさん 

貧しい我が家は3年で交換の予定です。
早めがいいんでしょうが、2年は早すぎません?

[ 2009/12/26 18:35 ] [ 編集 ]
こわいですね~
高速走行中のバーストだけは
何としても避けたいですね
うちも来年の春は夏タイヤ新調予定です(^^)
[ 2009/12/26 22:33 ] [ 編集 ]
しっかりします^-^;
バースト怖いですよね^-^;
オイラも気を付けます^-^
[ 2009/12/27 08:01 ] [ 編集 ]
No title
豊田223 さんは、自動車のプロやけん
バースト寸前のタイヤについても良くご存知ですよね。

僕は、イメージ的にしかバースト寸前のタイヤを認識
してなかったので、
そういった方もキャンカーさんでいらっしゃるだろうと
載せて見ました。

いつも、コメントいただきありがとうございます。
[ 2009/12/28 00:30 ] [ 編集 ]
No title
のんびりカメ さんちのアミティー君は
リアがWタイヤですよね。
メンテにはコスト高になるかもしれないけど
安全性から考えると、羨ましいと以前から
感じてたりします。

2年は早すぎるかな~。雑誌やビルダーの記事では
タイヤには、空気じゃなく窒素ガス。交換は2年~3年て
良くかかれています。
僕が交換した時も、”まだ行けるやろ”と内心思いながら
小審者なんで、投資しちゃいました(^^)
[ 2009/12/28 00:37 ] [ 編集 ]
No title
ぽてちさん、いらっしゃいませ。

以前ZILが高速でバーストして
お釈迦になった動画を見てしまいまして

僕も高速を利用する方なので早めの交換です。
いまATOMがお釈迦になったら、うちの家計も
お釈迦になっちゃいますから。v-40
[ 2009/12/28 00:40 ] [ 編集 ]
No title
v-285濱汁さんいらっしゃい!

実は、僕も携帯電話を1台追加予定です。
ネットでお小遣いの儲け幅を増やすのが目的です。
アイホンでは携帯サイトに入れないので、難儀してるんじゃ。

ちなみにソフトバンク3台の先月の請求4700円でした。
学割キャンペーンが終わってたので、1個追加しても7000円程
かかりますが、AU時代は3台で約9000円だったので
ネットでの研究は役立ってます。
年間2万円の節約と携帯1台プラスですから。
4台目は、お出かけの時、よく迷子になる未和に持たそうと思ってます。

ところで、濱汁さんちのZIl君もそろそろ交換時期になるんじゃないすか?
[ 2009/12/28 00:49 ] [ 編集 ]
私のタイヤです。。。
救迷士@コルドと言います。

この映像。私のスタッドレスタイヤです。
まだ2シーズン目のタイヤでしたが、製造年は・・・。

この状態で制限速度30キロ以下で、約100キロも走行して、なんとか友人の所にたどり着き、タイヤ交換^^;
家族も乗った状態だったので、今も思い出すと凍りつきますね~。

初めてのYouTubeだったので、どのようにアップすればいいのかも分からず、このようにブログで取り上げて頂けると、注意喚起になりますね~^^;
[ 2009/12/28 20:28 ] [ 編集 ]
オイラのZILくん
絶好調に付続行決定!!
v-8v-289
[ 2010/01/02 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
8714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


