キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲間が今日、手術します。

まいど、おかやんです。

今日は沼津に住む友人が手術する日です。

今年4月のキャンピングカー「東条湖オフ会」2日目と
カヌースクールのお手伝いがバッティングし てしまい
朝6時頃にオフ会会場を去ろうとした時
その友人が寝ぼけ眼でZIL520から出てきてくれ
見送ってくれました。
彼は前日仕事後に沼津を発ち、日が変わった1時過ぎ
東条湖に現着したので4時間程しか眠ってないのに
わざわざ、見送るだけの為に起きてくれたんです。

 今年7月、静岡での「バンテック合同キャンプ」の時も
僕たちのグループが五月雨的に、会場から去ってゆくのを
最後まで残り、見送ってくれた兄貴分のような人。

 その友人は、去年の年末に 頚椎の大手術をしました。
でも、そんな事は無尽も感じさせず、わいわいガヤガヤと
楽しい時間を共にして来ました。

 このブログにコメントしてくれる友人の285濱汁さんが、
ピロリ菌で禁酒宣告された時は、明治乳業のLG21を
 ”これいいらしいから”と、袋一杯買い込んで来てくれる
そんな配慮が、自然に出来る兄貴分です。

 そうゆう人柄だから、V-ML(バンテックユーザーメーリンクリスト)
A-ML【アネックスFANメーリンクリスト)でも有名人なんですけど

実は術後の経過が思わしくなく、ZIL520への乗り降りも
困難になり今日、再手術となりました。

僕と違い、泣き言や愚痴を聞く側にいつもいた彼が
昨日 投稿した日記のタイトルは「落ち込み気味」

家長として、皆のまとめ役として弱みを見せない彼が
書いた日記から、不安、悔しさ、辛さ等の万感の思いが感じられ
金八先生のような言葉を持たない僕は、コメント出来ませんでした。

 キャンピングカー仲間は頼もしいもので、医療従事者の方も沢山
いらっしゃいます。
N-ML(ナッツRVメーリングリスト)で有名な高知出身の友人に頚椎の手術
と術後について電話して聞いてみました。
要約すると「大丈夫」。
■ 医療の進歩で、術後1日でベッド上リハビリをする病院もある。
■ 手術内容次第では、術後2~3日で歩行出来る場合もある。
■ ”手術の失敗で死んだりしない? ” = ”ないない(^^)”

257このブログを見てくれてる人の多くが、記事の内容で誰の事だか
察しがついてると思いますが、沼津の暴れん坊がZIL520で
元気にオフ会に参加できるよう、エール送ってあげてね。
彼は、皆のエールに応える性格だから、皆の声が届いたら
可愛い看護士さんに目移りせず、リハビリもがんばってくれる・・・362

・・・・・・女性に弱そうだけん、リハより看護士さんに夢中になりそう411

※ 昨日の記事へのコメント返しですが、この記事書くのに2時間以上
   かかり、既に25:00過ぎになりました。つい、力を入れて書いてしまいました。
  コメント返しは明日にさせえて下さい421。ゴメンナサイ436

[ 2009/12/16 01:07 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(4)
No title
おかやんさん

私の気持ち、思いの中にあったすべてのことを書いて頂いたような
気がします。その通りです。
キャンカー仲間は本当に頼もしいです。
おかやんさん、そしてコメ友の皆さん今後共 宜しく御願い致します。

綺麗な看護士さんに夢中になっている 元気なコメ友がそろそろ
登場されるでしょう(^_-)-☆
[ 2009/12/16 10:50 ] [ 編集 ]
おっかけ
看護師さんを追っかけるのもリハビリとか言いそうだな~(爆)
[ 2009/12/16 13:22 ] [ 編集 ]
No title
豊田223さん

最近freemlを見ない日もちょくちょく有りましたが、
沼津の兄やんが日記書いてないか気になり、
確認回数が増えてます。

沼津の兄やんが居ないと寂しい~ですよね。
[ 2009/12/17 00:53 ] [ 編集 ]
No title
v-285濱汁さん、いつも気にして頂きありがとうございます
明日あたりから、看護師さんを追っかけ欲しいものです。

沼津の兄やんと濱汁さんの掛け合い漫才の復活楽しみにしてます。
ガッツン、ガッツン、懲らしめてやってください。
[ 2009/12/17 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
7730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
683位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


