キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼント決定

411”未和、サンタさんに何をお願いする? ”
397”未和、お手伝いしないとサンタさん来てくれんよ ”
409”未和、今年サンタさんも景気が悪いみたいなで

そんな、こんなで、小学3年の206未和ちゃんへの
プレゼントは3,000円 の予算設定。
長女はサンタの居所を知っていながら、未和の前で
姉妹差別なくサンタは来てくれるよ!私はもう
おもちゃじゃなくてお金をもらんよ

 わざとらしく、よく聞こえる大きな声でアピール。

未和のクリスマス費用 × 2 = 恐怖

千尋は、トイザラスのホームページを未和に見せ
どれにする~”と高額なおもちゃに誘導。
431これはまずい”と雅子さんが途中参加して
リーズナブルなおもちゃに誘導。
 トイローラースケート9,000円 VSトイシルバニア2,400円

心の中で、雅子さんにエールを送りながら沈黙を
守る、男一匹寂しいお父さん。

この勝負の優劣は”はらたいらに1万点”で
僕ならローラーシューズ。

そして、未和のファイナルアンサーは予想通り
ローラーシューズ

ここからが、ネットでお小遣い稼ぎ しているお父さんの
出番です。
アマゾン、ヤフー、楽天、個人ネットショップ迄検索しまくり
こいつを発見。5,800円
且つ、ポイント10倍

お父さんは、楽天アンケート&ツールバー検索&ゲーム
オークション、アフリエイト等を駆使して毎月1200円程
ポイントをもらってます。
楽天ポイントで、2,000円を寄付し、3800円で購入。

千尋にも購入金額を見せ、旨いこと説得&ごまかし
4,000円で手打ちとなりました。

来年は、誤魔化しなしの489サンタさんになりたいと思う
今日この頃です。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

[ 2009/12/20 17:09 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(11)
サンタさん
サンタさん ご苦労様です。

我が家はだいぶ昔のこととなりました。
クリスマスプレゼントで悩んでいるうちが楽しいんですよ。

楽しい家族の記録(思い出)をまた築きあげて下さい。
あと数年~十数年で巣立って行くんですから。
[ 2009/12/20 22:51 ] [ 編集 ]
No title
今年のサンタは厳しいですね!
我が家も今年からサンタは来ない事にしました!
あんたら言う事聞かんし、お手伝いもせーへんからサンタ来やへん!
て言って、来なかったら代わりにパパとママからお小遣いと言う事にしました。
だって、欲しいものは、DSiやWiiやiPodやら高額なものばかり言って来るからね~

もう信じてないからいいかな~って。
[ 2009/12/20 23:51 ] [ 編集 ]
No title
のんびりカメ さん いらっしゃいませ。

ぎっくり腰、かぜ、インフルと大変な時に
コメント頂きありがとうございます。

未和の靴のサイズ21cmです。もう少し大きくなって
ローラーシューズを欲しがってくれれば
お父さんも無理やり履いて遊べるんですがね。

実はお父さんも欲しかったりします。
年始課題、これで2個消化です。
[ 2009/12/21 00:25 ] [ 編集 ]
やさしい お父さんですね
おかやんさん

やっぱり やさしいお父さんですね
自分のキャンカーの快適化の物 購入する時は
色々悩んでいましが 未和ちゃんのプレゼントとなると
2000ポイント 悩まずに あっさりと出す ところなんか
やさしいお父さんですね
未和ちゃんの嬉しそうな顔が浮かんできます。v-290
[ 2009/12/21 10:54 ] [ 編集 ]
大変だ。。。
お子さんが多いと大変ですね。
ウチは一人なんでその分楽ですが。。。
あ、ウチの息子、多分新しい自転車だろうな・・・と思ってたんですが、「自転車は来年でいいよ。まだ今ので乗れるし・・・それよりねぇ」とねだって来たのは「ブロック」でした。
ん~、まだまだインドアから抜け出せない息子なのでした。
[ 2009/12/21 19:22 ] [ 編集 ]
No title
のんびりカメ さん まいどです。

知ってます?、明日が2学期の終業式て。
サンタのプレントを、明日か明後日にクロネコさんが
持ってくるはずなんです。
僕は今日知った次第で、クロネコさんに電話して
支店止めに急遽変更しました。
嘘をつくのも楽じゃないですわ!

娘達が家を出て行く日まで、長いような短いような
娘が僕らのサンタさんになってくれるのを
楽しみにしておきます(^^)
[ 2009/12/21 22:09 ] [ 編集 ]
No title
がんちゃん,
最近、スネが細くなってませんか。
僕のスネは娘にかじられっぱなしです。

折角の年末年始も、TV権は娘と妻が握ってますし
サンタ&お年玉。 親父としては苦行の月です。

>DSiやWiiやiPod・・・。
どれも諭吉様との交換・・・・恐怖じゃ。
この前お会いした時、がんちゃんの足がとても
短く感じたのは、かじられたせいなんですね。
[ 2009/12/21 22:18 ] [ 編集 ]
No title
軽コロさんちの大夢君
えーこやなー。
>大夢に言っとかないと、あの子自転車で三原帰る気よ
なんじゃろ。
自転車こうちゃりー。
そんで、来年1年しっかり大夢君を教育して

奥様   ”クリスマスプレゼントなんがええん?”
大夢君 ”新しいキャンピングカーをサンタにたのもうや”
これで、新トレーラー購入ですよ(^^)
上手く教育しないと”夫婦離縁”の危険性もあるかもしれんけどv-14
[ 2009/12/21 22:34 ] [ 編集 ]
我が家も^-^;
サンタの正体は判っているのに^^; がんとして
サンタさんは存在すると言い張る我が家族です^^;
今年は、金がかかりました^-^;
年明けに携帯を二台買い換えで10万です^^;
[ 2009/12/24 10:36 ] [ 編集 ]
No title
v-285濱汁さん、携帯交換で10万円はでかいですね~。
ネットでいろいろ調べたら、もっと安く手に入ると思いますよ。

ほら、僕も夏に携帯替えたじゃない、それまで家族3人で
毎月8000円~9000円の支払いでしたが今は、3700円で
済んでますよ。我が家の携帯はアイホン3Gが3台。
夏のキャンペーンで1台5000円で安く購入したつもりでしたけど、
今はアイホン3GS(ええやつ)が、アンケート登録で機種代無料や
ドコモのPRADA 携帯が無料になったりします。
(PRADA 携帯は、僕当たっちゃって、危うくドコモにも新規加入しかけました)

ぜひ、ネット限定サービスを調べられては如何でしょうか。
[ 2009/12/25 02:28 ] [ 編集 ]
考えます^-^;
オイラの仕事的に防水にしようかと^-^;
今がN904iなんでNシリーズにしようかと^^;
使い方が変わると暫く不便だし~^^;
パソコンみたいにポインターが付いているのに慣れちゃったんで^-^;
[ 2009/12/27 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


