キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖のクリスマスプレゼント

千尋は中3。サンタさんの存在を知ってますが

未和は小3。まだまだ、夢見る女の子。

"良い子じゃない と 489サンタは来てくれない25”と

教えたものだから「12月」に入り、夕食のお手伝い

食器洗い、お風呂掃除と主婦のような生活態度を

演技中。

宿題も小学校から帰ると、一番に済ませていると

雅子さん(妻)から報告聞いています。

前回も書いた「金欠病」悪化がありので

”うちは仏教でキリスト教じゃないのでサンタ来んで”

と云いたい
ところですが、そこまでしたくない親心(^^)

 
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

[ 2009/12/17 21:45 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(14)
サンタさんへ
夢をこわしてはいけませんヨ!

できる限るの事をしてあげて下さい。
おかやんサンタさんとしては、クリスマスケーキ+ちょっとしたプレゼントを!

あと数年or十数年で夫婦二人だけの生活になれば
クリスマスもなにもなくなっちゃいますから。
[ 2009/12/17 22:30 ] [ 編集 ]
No title
クリスマスプレゼントはしばらくご無沙汰でしたがここ数年前から
孫の為に復活です。
何にしようか家内といつも悩んでいますがこんな悩みも楽しいもの
です。
娘さんたちが楽しみにしている間は夢を壊さないでね~
[ 2009/12/17 23:26 ] [ 編集 ]
我が家も…
おかやんさんv-530
何時からだか、知恵が付いたようで、
サンタさんは居ない。とは言いながらも、
言ってしまったら最後、プレゼントがもらえない!!
と思うらしく、未だ“サンタさんは来るもん!!”と言い張っております(汗)
でも、この時期になると…とも思うのですが、
親は甘いですよね~♪
ころころ欲しいものが気変わりするので、
何にしようか迷い中です(汗)
[ 2009/12/17 23:28 ] [ 編集 ]
No title
サンタさんが来てくれると信じていてくれる頃が一番
かわいいですよ 夜が明けてプレゼントを見た時の顔 忘れません
でも バレないようにするにも一苦労しましたね(>_<)
皆さん同じでしょうか?

孫のプレゼントは
お父さん、お母さんの言うことを聞かない子にはプレゼントは無いよと
言ってあります。 12月に入ると良く言うことをきいているようです。
親もそれを切り札のように使っている ようです(>_<)
 
[ 2009/12/18 11:16 ] [ 編集 ]
サンタさん
うちはまだ完璧サンタさんを信じてます。デパートなんかにサンタさん(着ぐるみ)いますよね!いつもうちに着てね!とサンタさん見たら声掛けさすようにしてます。字がかけるようになったのでサンタさんに手紙を書きなさいといって書かしたものの解読不明で聞き出すのに苦労しました。いつまで信じてくれるやら・・・・・
[ 2009/12/18 17:25 ] [ 編集 ]
夢がないけど夢がある
ウチの息子はサンタを信じているのかいないのか、ウチとは別の世界の話くらいにしか思ってないみたいです。
今度のクリスマスは何が良いの?って聞くので、プレゼントは私らが買ってくるものという認識みたいです。
「ウチはサンタが来ないけど、父ちゃんや母ちゃんがくれるからいいよ」って言ってたこともあります。
夢がない話かもしれませんが、逆に「エェ子しとらんと買うちゃらんけーの!」と現実感丸出しでやってます。(結果同じコトだと思うのですが)
おかやんさんご存じの通り、ウチの息子は名前に大きな夢がありますから(そのまんまだ^^;)、これでいいんですよ。
[ 2009/12/18 18:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

うちは、二人ともいないと思ってるけど、一応お願いはしています。

いくらくらいやったらサンタさんプレゼントくれる?って親に聞いてから
プレゼントを決めています。(笑)

年々要求額が上がって来ているので困りますよ!
[ 2009/12/19 00:13 ] [ 編集 ]
No title
必死に子供を騙してますよ(^^)
子供には”嘘は駄目”て教えながらね。

おまごさんにもサンタさんが来てくれるんですね。
ええじいちゃんしてますな~。
ちなみに、うちの嫁さんのジジババはサンタに
一度もなってくれまへんで!

[ 2009/12/19 02:15 ] [ 編集 ]
No title
たーぼさんもサンタさんですか。
まじめなジージやね~。

僕がサンタに見捨てられた時の事覚えてます。
正体を知ったとたん、サンタさんはバイバイしてゆきました。
無性に寂しかったな~。

四国では、サンタはZILに乗ってやってくるんですね
[ 2009/12/19 02:21 ] [ 編集 ]
No title
濱汁@家内 さん、いつもありがとうございます。

ママにもサンタさん来ますか?
今年は体を壊して、嫁さんにも迷惑かけたけん
嫁さんにはサンタさんがやってきます。

未和は、サンタさんにお手紙書いてました。
ここ迄、娘の真剣さを見せ付けられたら
サンタさんにメールしてやろうかと思っちゃいます。

大人と子供の化かし合い。未和は本当に信じてるじゃろかね?
[ 2009/12/19 02:27 ] [ 編集 ]
No title
豊田223 さん どこの家庭も同じようで
わらっちゃいますね。

クリスマスイブのケーキ、そして寝て起きたら夢にまで見たおもちゃ。
そこから、待望の冬休み。クリスマスから、6日寝たらお年玉。
子供にとっても12月はボーナス月ですよね。

今日、楽天を通してサンタさんに、未和の欲しいものをお伝えしました。

”もう未和の欲しいもの、サンタさんにメールしたで。もう変えれんよ”
と、心変わりを牽制しておきました。
[ 2009/12/19 02:33 ] [ 編集 ]
No title
汐音さんちんのお嬢は、子供とは思えん
べっぴんさんだけん、お化粧セットを
サンタさんがお届けしたりしてね。

欲しいものが毎日の様に変わるお年頃じゃないですか?
[ 2009/12/19 02:37 ] [ 編集 ]
No title
軽コロさんちの大夢君には
サンタが変速機付き自転車を大奮発ですかね?

僕達が子供の頃、夢にまでみた、ウインカー&ブレーキランプ付きの
5段切り替えの自転車。
サンタさんは夢のプレゼントくれませんでした。
おそらく「夢はあるけど金がない」だったんだと思います。

今の子供は変速機付き自転車、喜びませんかね~(^^)
[ 2009/12/19 02:53 ] [ 編集 ]
No title
がんちゃん、いらっしゃ~い

仰るとおり!夢のプレゼントは年々インフレ状態です。
我が家では、デフレを期待したのですが…。

>いくらくらいやったらサンタさんプレゼントくれる?って親に聞いてから
プレゼントを決めています。(笑)

ええこやな~、サンタの財布の中身を心配しとるんじゃね。
[ 2009/12/19 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
7730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
683位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


