キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってもうた!寝坊じゃ

職場での昼休憩時間は、アトム の中で過ごしています。
ヒーターで室内を温め、TVを見ながら、昼飯の
おにぎり2個を食べ終わると、此処からがお楽しみ

お昼寝タイム75

このお昼ねタイム 約40分間 が体調不良中の
私にはこの上なく重要な時間なんです。
 
処方された薬の影響で、常に頭がボーッとしてるので
直ぐに寝入ることができるんです。
214携帯電話のアラーム機能♪でお目覚め。
昼からの仕事に 付くわけです。

昨日の事
車中で寝てると、私の名前を呼びながらアトムをノック
する音で目覚めました。
このパターンは
キャンピングカーでのオフ会でよくある 光景
なわけで、寝ぼけながらも”411ハーイーちょっと待ってね~”
と、エントランスドアを開けると・・・・・。

同僚が心配した顔で立ってまして
 同僚 : ”388大丈夫ですか?”
    : ”え?”(・・・何の事、今何が起こってるんだ?)
 同僚 : ”388調子割るいんだったら早退された方がいいですよ”
    : ”う、うん、ゴメン直ぐ行くけん”(もしなして・・・・399)
頭がボーっとした状態で214携帯電話を確認すると
40513:3240
完全out、寝坊。それも、32分も・・・・
アラームの音に気付かず、本気で寝入っていた事明白なり。
”アトムの中での寝心地の良さが 悪いんじゃ”

目が覚めきらず、ふらふらしながら階段を駆け上がり355、事務所に
入ると、皆の416視線が私に集中。
 同僚数人に”大丈夫?”と心配げな問いかけを受けながら
上長のに寝坊を詫び436、仕事に復帰。

実は、一昨日の晩からしゃっくりが続いてて嫌な予感してた。
こんなに「しゃっくり」が続くなんて、胃・自律神経・脳
不具合があると思ってたんですが・・・・。


更に、実は、寝坊は復職して2度目。切腹ものの失態
何か対策を考えねばと、大反省の1日でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[ 2009/12/12 20:37 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(16)
良く有る事じゃない^-^?
起きる時間が決まっているなら^-^
目覚ましは、二つは掛けないと^^
でも余り気にしない方がいいよ~
会社は、俺様を必要としている!と考えると^-^;
少しは楽になるっしょ^-^?
[ 2009/12/12 21:55 ] [ 編集 ]
ぜひ2個目の目覚まし時計を
今は、色々楽しい?目ざまし時計がありますよね^^
時間になると、付いてる車輪で走り回るやつとか
大音量で鳴るやつとか、何か工夫すれば大丈夫ですよ。

それより、昼休みに自宅(のような環境)でお昼寝出来るのって
うらやましいですわ^^;
[ 2009/12/12 22:28 ] [ 編集 ]
携帯では・・
私は携帯では絶対に起きれません(笑)

なので非常ベルのようなでかい昔ながらの目覚ましを
手が絶対に届かないようなところにおいて寝る

これが コツです

そうすると 隣の部屋から目覚ましを消しに来る
嫁さんが私を蹴飛ばしてくれますので 起きれます(爆)
[ 2009/12/12 23:29 ] [ 編集 ]
経験あります。
おかやんさん

仕事中のお昼寝よく 寝れますよね
私も現役時代昼寝をしていて 仕事が始まっていた
ことだ何度かありました。
まして キャンカーの中だと分かります。(>_<)
[ 2009/12/12 23:37 ] [ 編集 ]
昼寝って
めちゃくちゃ気持ちいいですよね!
うちの会社は、昼の休憩が短くて昼寝は無理ですが
昼食のあとタバコ吸いながら、ウトウト....でも直ぐに仕事なんで
仕事中に立ったまま寝てます。(笑)

やっぱり大音量の目覚ましを手の届かないバンクベッドに置くとかかな?
[ 2009/12/13 02:34 ] [ 編集 ]
しょっちゅうですがな
おかやんさん、ちわっス。
私も先日ブログに書いてましたが、車の昼寝はよくします(あ、もちろん昼休み中ね)
シュラフで寝てるんで、時折グッスリ寝てしまうことも。。。
現場作業してると昼休みがキッチリしないので、30分~40分の「寝坊」なんてザラです。
今日は私、昨日は別の人・・・なんて具合で、作業始めてるほうも「ま、いっか」で起こさずに進めるんですよ。。。でもたいてい重機の音で目を覚ましますが。
毎日寝坊すると流石にヤバイですけどね。
[ 2009/12/13 10:41 ] [ 編集 ]
お昼寝
仕事柄、昼寝が出来る環境に無かったので
経験がありません^^
でも、休日に家で昼寝をしてしまうことがありますが
30分以上寝ると夜、目がさえて寝ることが出来なくなります。
気持ちの良い昼寝がしてみたい>_<
[ 2009/12/13 18:51 ] [ 編集 ]
No title
濱汁@家内さん 毎度です。

いやいや、仕事に対してのプライドがね・・・・。
何か対策をと考え「ATOM」に目覚まし時計を
買う事にしました。これも快適化?
[ 2009/12/13 18:56 ] [ 編集 ]
No title
ぽてちさん ずばり、目覚まし時計追加で
快適化です。
今日ホームセンターに買いに行こうと
昨夜考えてたんですけど
目が覚めたら15:00v-14。嫁さんと約束してた
年賀状作りを優先したら、日が暮れてしまい。
 来週末迄待てないので、楽天で注文です。
[ 2009/12/13 19:00 ] [ 編集 ]
身体を起こして寝たほうが・・
おかやんさん、こんばんは~。昼休みに寝過ごしたら、焦りますね。でもそういった焦りの気持は身体に良くないので、寝過ごさないような眠り方が良いでしょうね。
できれば少し身体を起こして寝るほうが短時間睡眠向きだと思います。例えば車のシートを斜めに倒して寝るような感じですね。普通に座ったまま寝るのも手ですけど。
横になってしまうと完全に熟睡してしまうので、結構やばいように思います。
ATOMのシートを上手く重ねたら斜めにセットできませんかね・・・。15分でも寝ると身体はすっきりしますね。あとコーヒー飲んでも眠れる人は飲んでから寝ると15分後ぐらいにカフェインが働き出すとか聞いたこともあります。一番良いのは14時頃に寝ることだそうです。身体のリズムにはその時間帯が適しているそうですけど、その時間帯は完全に仕事中ですね(*^▽^*)
[ 2009/12/13 20:43 ] [ 編集 ]
No title
やまもとさん 毎度です
奥さんのイメージが、北斗さんに近づいてゆく・・。
蹴りで起こされるんですね。奥さんにお会いしたら
開口一番、この話から始めさせて頂きましょう。

オフ会2日目、目の周りに青タンができてる
やまもとさんに会えそう。
[ 2009/12/13 20:44 ] [ 編集 ]
No title
ムキムキマン 豊田223さん、ようこそ。
豊田さんみたいな、管理職の方でも
経験があったんですか。少し気が楽になりました。

薬がきついので、担当医に相談してみようかと
考えています。このままじゃ信用なくしてまいそうで
危機感を感じてます。

今日、塩ラーメン食べました。ニンニクスライスば
山んごた入れてね。
すげー旨かったけど、子供が近寄ってくれんように
なりました。ニンニク入れすぎました(^^)
[ 2009/12/13 20:52 ] [ 編集 ]
No title
がんちゃん 毎度です。

体壊すまでは、うとうと感を味わってたんですが
体壊してから、爆睡。40分程の時間でヨダレ
垂らして寝てますもん。

実はこの事件の朝も、居眠り運転状態で通勤。

よいこは22:00には寝へんと、翌日が辛い。
小3の未和が、眠さで泣きながら朝飯を食べてる
隣で、お父さんも泣きそうだったりしますもん。
[ 2009/12/13 21:01 ] [ 編集 ]
No title
軽コロ さん、いらっしゃーい。

軽コロさんのお昼寝は、朝から深夜迄の
勤務じゃけー理解できます。
逆に、そうでもしないと事故の元になるけーなー。

ワシの場合は、おえんで。
復職後は会社が配慮してくれ、残業1時間だけ。
そんな状態で、寝坊するアンポンタンです。
[ 2009/12/13 21:09 ] [ 編集 ]
No title
たーぼさん、うらやましー。

僕は日々、睡魔君との戦いです。
その戦いに敗れた時の心地よさ・・・。
なんぼうでも、昼寝、本気寝できますよ。
睡魔君、分けれるものなら、分けてあげたい

淡路へのお出かけ いかがでした?
僕、淡路島には娘のゲーム『桃太郎電鉄』でしか
行った事ないんで、記事しっかりUPしてね
体治ったら、ぜひいってみたい場所ですので。
[ 2009/12/13 21:16 ] [ 編集 ]
No title
わたまなさん ご無沙汰してます。

>コーヒー飲んでも眠れる人は飲んでから寝ると

これいいかも。うちの職場、コーヒーの見放題なんで
休憩になったら、食堂へダッシュしてコーヒーぐい飲み。
そのまま、アトムにダッシュで向かうv-218

明日試してみます。
[ 2009/12/13 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
8714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


