キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏からえー事なし。留めさされた。

ほんま、えー事なしです

金曜の晩、隣のおっちゃんが亡くなりました。75歳。
遠縁の親戚でもあある、そのおっちゃんは、
カラオケ喫茶で、熱唱中に倒れ そのままあの世に
逝きました。
 洗濯物の取り込み、調味料の貸し借り。果ては、旅行時は
犬の餌やり等。田舎ならではの、親戚よりも濃いお付き合い
をさせてもらってました。
 そんな訳で、土曜は通夜、日曜葬儀。
心身ともに疲れましたで。

あと、一ヶ月で今年が終わる。今年はええ事なしの年やった。
正月の四国キャラバンでは旅の途中で、インフルエンザ。
夫婦共倒れ。そして、9月末からの休職。
 そして、今回の件で留め刺された。

はよう年が明けてくれ~。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[ 2009/11/29 22:24 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(10)
ご冥福をお祈りします。
寂しくなりますね。
おかやんさんも、お疲れが出ませんように。

悪い事って続きますよね。なんででしょう?
でも、今年ももう終わり!
年が明けたら運気も変わりますよ!
[ 2009/11/30 02:12 ] [ 編集 ]
No title
おはようさん
悪いことはもう打ち止めですよ~
悪いことが続いた後には良いことが続きます。
[ 2009/11/30 07:26 ] [ 編集 ]
No title
ご冥福をお祈りします。

私の周りでも今年はいい話が少ないです。
来年はいい年になりますように。
[ 2009/11/30 09:24 ] [ 編集 ]
来年はきっと良い年が
おかやんさん
ご冥福をお祈り致します。
大切な人をなくしましたね 気を落とさないで
来年はきっと良い年が来ますよ
人生山あり 谷ありです。悪いことばかりは続きませんから
[ 2009/11/30 11:51 ] [ 編集 ]
酸欠。。。ですね
お隣の方の御冥福をお祈り致します。
土曜に会社の安全大会で三次に集まり、安全教育の中でAEDの使い方についての講習ビデオを見ていました。
そのときに最近、慣れないカラオケをしていて熱唱したあげく、酸欠になって倒れる例がある・・・というのを聞いたばかりでした。
悪い事だけを繋ぐと落ち込んでしまいますけど、ナッツオフへの参加、ブログの移転、良いこともあるんですから、前向きに生きましょうよ。
[ 2009/11/30 18:38 ] [ 編集 ]
No title
がんちゃん、毎度です。
僕の場合は、日頃の行いですかね~。

明日から12月。もう31日で新年。そしたら
運気が変わると嫁さんから励まされてます。
ほんでも、運気が変わり、もっと悲惨な目が
待ってるかも。怖くて見る気になりませけどね(^^)
[ 2009/11/30 20:20 ] [ 編集 ]
No title
たーぼさん毎度です。
来年年が明けたら、四国八十八箇所巡りを
しようかと、半分本気で考えてます。
我が家は日蓮宗ですが、「無大師遍照金剛」を唱えて
一番札所からエンヤコラ!

ばーちゃんが、「冬来たりなば春遠からじ」と
言ってましたが、ツンドラ気候ですわ。
 
 気落ちしてないよ。大丈夫・・・・たぶんね。
[ 2009/11/30 20:29 ] [ 編集 ]
お遍路キャンカーがゆく
hosoさんもですか。来年一緒に
お遍路キャンカーしません(^^)
hosoは、まだそんな歳じゃないか~。

ネタとしては面白いと思うよ。
キャンカーさんだけでなく、お遍路さんに
車窓から手を振られたりして!
名刺千枚くらい作っておかなくちゃ。
[ 2009/11/30 20:33 ] [ 編集 ]
No title
豊田223 さん、子供たちは豊田さんにお会いしてないけど
”ラーメンの人”として記憶されたようです(^^)

こう見えても長男で、親父、オカン、オバーの
喪主を短時間で経験してね、おっちゃんの葬儀の手順や
和尚のお経迄、ある程度覚えてたりします。
ジャズやクラシックの奏者が替わると、違う味を感じれるがごとく
和尚の「開経偈、方便品第二、十六」味わいながら聞いてる
44歳旦那と40歳の妻。なんだかねー。えらい年寄りみたいでしょ。
早く谷から這い上がりたいもんです。上り坂は、歩くの大変そうですけど(^^)
[ 2009/11/30 20:49 ] [ 編集 ]
No title
軽コロさん、毎度v-221
そして、皆さん励ましのコメント感謝です。

案外、元気とゆうか割り切ってますよ。
おっちゃんは、大好きなカラオケを歌いながら
こぶしを利かせるところで、頭の血管がブチッ!
氷川君のこぶしまわしで、あの世往きです。

v-407戒名見て笑いました。「唱」の一文が入ってました。
 洒落の聞く和尚さんでした。
[ 2009/11/30 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
447位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


