キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザがエスカレート

インフルエンザが我が町で好き勝手に猛威を振るってます。
次女の未和 が通う小学校は、テロに遭ったような状態です。

「学級閉鎖」 ⇒ 「学年閉鎖」とエスカレートし、
今日ついに学校閉鎖となりました。

「学校閉鎖」は、1年生~6年生迄の全員が、自宅待機です。
来週月曜日迄、5連休です。
父さんも母さんも仕事に出かけ、小学3年生が一人でお留守番。
 ”寂しがるだろうな~”と思う両親を尻目に、アンポンタン未和
1日中「DS」 が出来てよかったと、嬉しそうに話てくれました

フフフッ! アホタレめ”。
学級閉鎖、学年閉鎖と続き、留めの学校閉鎖。

冬休み 春休みがどうなるか、覚悟しておきたまえ
お父さんには、君が文句を言いながら、通学する姿が目に
浮かぶよへろへろ~
 

小学校の先生方も、春休み&冬休みの旅行計画ボロボロ
じゃろうな~。 (先生方には本気で同情)

 私の勤務会社でも、至るところに「アルコール除菌スプレー」が
置かれ、菌をやっつける「空気清浄機」が稼動してます。

さて、皆さんどうやら、今年のインフルエンザは本当に厄介な
曲者のようですから、「うがい」「手洗い」をして、3日に1度は
「リポビタンD」飲んで、 ニンニク、ニラ、ネギ三種混合料理
を食べて注意しましょうね。


[ 2009/11/26 00:45 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(17)
学校閉鎖とは( ̄~ ̄;)
こっちのブログは初コメですね。
引越しお疲れ様です。

それにしても、学校閉鎖とは大変な事になってますね。
こちらは今日からやっと学年閉鎖があけて、
二人とも学校に行ってくれました。(〃´o`)=3
[ 2009/11/26 08:32 ] [ 編集 ]
何処も大変ですね~
ウチは手洗いはして無いけど、夜、体内にアルコールを流し込んで全体を消毒してます(笑)
[ 2009/11/26 18:40 ] [ 編集 ]
No title
我が家はのんびり母が高熱でダウン!
インフルエンザ?・・・体温は38°ちょい。

よる年波に勝てず、以前は病気などしたことは無かったのですが
2~3回/年寝込むようになりました。(まあ2~3日ですが。)

学校閉鎖の後に冬・春休み返上が待っています。
家族そろっての休日が一部少なくなるんですよね。

おとうさん(おかやんさん)はインフルに罹らぬようお気をつけて
仕事・お出かけにそれなりにはんで下さいね。


[ 2009/11/26 19:51 ] [ 編集 ]
おぉ。これこれ。
おかやんさんカラー、フルパワーですね。
こういうセンスがないんだよなぁ>私

ウチの息子も2週間ほど学級閉鎖と学年閉鎖で休んだので同じコトを考えてましたが、通学するようになって時間割が週のうち3日ほど1時間延長になっているみたいです。
なるべくなら冬・春休みに影響しないところで先生方の「残業」で消化したいんでしょうけど、子供達にとってはキツイかも(休み潰すのとどっちがキツイかわかりませんが)
ウチの子はインフルにはかかっておらず、遊び呆けてましたよ。
カミさんは「他の学級(学年)は学校なんじゃけぇ、遊んどったらいけん!」と怒ってましたが、代休と考えたら遊ばないと損ですから、私は「えーっちゃ!好きなことせーや」って言ってました。
[ 2009/11/26 20:46 ] [ 編集 ]
No title
未和ちゃんは、うちの長男と同じ3年生だったんですね
うちの息子の学校も、この間、学年閉鎖までは行きましたー
相変わらず猛威ふるってますねー
まあ、私らのような中年以上の人たちはあまり
掛からないみたいですが
[ 2009/11/26 23:09 ] [ 編集 ]
No title
hosoさん、先々週の吉備オフではお世話になりました。
記事をUPしようと思いながら、チャンスを逃しました。
今も、UPすべきか悩んでたりしてます。

学校閉鎖すごいでしょ。44年生きて来ましたが
こんなの初めてです。
未和のアホタレは2学期に入り2週間程、閉鎖で学校に行ってません。
1日意5時間として70時間。これを1時間延長授業にするには
3学期だけでは少し無理があるようで。

うがい、手洗い、ビックスベポラップだけでは、打ち勝てず
未和は咳きこみ、リバース。今日、妻が病院へ連行して行きましたが
流行に疎い我が家らしく、ただの風邪。
ついこの前薬局で購入したばかりのイソジンがあるのに
病院で手土産として、イソジン2個目を処方されてきよりました。
 トローチも売るほどありまっせ(^o^)
[ 2009/11/27 01:17 ] [ 編集 ]
No title
ヒライワさん、未和にアルコール消毒を何度か
経験させてますが、その度「笑い上戸」の別人に
化けます。
たまご酒でも上機嫌で布団から出てしまうので
未和ちゃんは現在、禁酒期間です。
[ 2009/11/27 01:21 ] [ 編集 ]
No title
のんびりカメさん 奥さん心配ですね。
大事にしてあげてください。

>よる年波に勝てず・・・・
僕も妻も、2008年年末から4月に掛け、2度も
インフルエンザに負けちゃいました。
歳なんて言ったら、山の神さんの神秘の力で
お小遣いもらえなくなりますよv-8

今年3度目のインフルエンザ襲撃に備え、レトルトのおかゆを
妻が24個買ってきました。いつでも寝込む心構えです。

[ 2009/11/27 01:27 ] [ 編集 ]
No title
軽コロさん、ダディーさん達との遭遇、私も同席したかったなー。

まあ、体の調子がわりーんで、仕方ないけど。

軽コロさん、何で学校は閉鎖中は自宅で自主学習を奨励するんじゃっろうね。
折角の休みなんだからねー。

僕も軽コロさんの代休の考え方に賛同です。
しっかり遊べと思いますが嫁さんは、PTAで洗脳されたのか
”外で遊ばず、寝てなさい”なんて言ってます。
遊べるときに、遊ばず自宅で軟禁状態はかわいそうじゃと思いますよね。

[ 2009/11/27 01:38 ] [ 編集 ]
No title
ぽてち さん、いらっしゃいませ。
同じ小学校3年でも大きな違いがあります。

未和は縦に成長せず、横に成長して
現在43kg。小柄な女性と同じ程の体重です。
(身長は私似で低いんですけどね)

我が強く、小学校で喧嘩ばかりして結構な頻度で
先生からTELを頂き、、相手のお宅に何度か謝罪に
伺いました。
 これが 男ん子 だと ”えーがな、喧嘩してナンボじゃ”
と済ませれるのですが・・・・。
女の子が、男の子泣っしちゃーいかんです。


 
[ 2009/11/27 21:05 ] [ 編集 ]
大変ですね
学校閉鎖ですか~v-40
凄いですねv-214
未和ちゃん大丈夫ですか?お大事にv-274i-261i-263
我が家の子供達は、相変わらず元気です。
愚息は、先月末に学級閉鎖。
娘は一昨日から、学校復活です。
しかも、明日は小学校の文化祭!?
先月末の学校を開く習慣は、中止になりましたが(汗)
[ 2009/11/27 22:07 ] [ 編集 ]
No title
大変でんなぁ、子供さんの学校。
私ゃがいつも思うのは、子供が一人で家に毎日居ること。
仕方が無いとはいえ、危険だよなぁ~  って。
早く落ち着けばいいのにね。
                       52
[ 2009/11/27 22:31 ] [ 編集 ]
たいへんだ
おかやんさん

学校閉鎖それはたいへんだ 子供も心配だけど
自分がインフルにかからないようにしてね
子供は嬉しいでしょう 私も嬉しかったですからね
おかやんさん 最近コメントくれないけど ?
忙しいのかな・・・・?
[ 2009/11/29 08:20 ] [ 編集 ]
No title
52 さん、いつもお世話になってます。
そうなんすよ。昼、娘一人は無用心でしょ。
寒いからと言って、ストーブ炊いて、子供を
残すの家事の元じゃし、親の車は2台とも
出っぱらって、留守にみえるけえ、空き巣
の標的じゃし。
困ったこんです。
[ 2009/11/29 19:21 ] [ 編集 ]
お払いに行かねば
濱汁@家内v-209さん こんばんは。
横浜でも学級閉鎖続発ですか・・・。
僕が歳くうたから思うのかもしれんけど
ゲリラ豪雨やら、性悪インフルエンザなど
うっとうしい世の中になってるように感じます。

娘達が成人になり、子供を授かる頃には
こんな不透明な世の中じゃないよう祈りたいです。

未和の咳きは、病院の薬でずいぶんと軽くなってv-221
ですが、今度は長女千尋が週末から微熱を出してます。

ええかげん、お払いに行かねばと本気で考え始めてます。
[ 2009/11/29 22:00 ] [ 編集 ]
No title
2年生の孫の学校が学級閉鎖になってまして
明日から登校再開らしいです。
今のところ我が家では9人全員セーフですが
これから更に寒くなるので要注意ですね。
[ 2009/11/29 22:01 ] [ 編集 ]
No title
豊田223 さん、こんばんはです。

不義理して申し訳ありません。
ここんとこエー事なしで、変な忙しさと疲労感が
コメントをすっ飛ばす要因になってるんかも。

はよう年が明けて、心機一転でエー年を迎えたいと
思う今日この頃です。
[ 2009/11/29 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


