キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンテック川越店迄行ってきました(^^) 10日編

諏訪湖SA はとても涼しく快適に眠れました。
むしろ、快適過ぎて 寝坊してしまいました(^^)

10日の朝の天気は、どんよ~りとした曇り空。
好都合です。エアコンをかけずに済みますからね。

さーて、今日は未和のリクエストで岡山県津山市にある
プール「グラスハウス」付近を目指します。
きつい上りが続いく、中央自動車道をエンヤコラ登ったため
「駒ケ岳SA」で給油しましたが、1L/8km。非常に良くない(i i)
 でもね、ここから名古屋に入る迄、下り坂の多い事!
且つ、雨が降り始め、他の車も安全運転モードとなりまして
今度は、ガソリン1メモリで140kmも走れました。

養老SAでガチョーん
 未和が行きたいと言っていた「グラスハウス」。
万が一 休館だと、未和様のご機嫌を損ねるので、PCで
検索してみると、休館ではなく 7月から来年の3月迄、改装
工事で長期閉館の事実が・・・・。、
 嘘もつけないので、事実を告げると
”じゃあ 箱根ユネッサンに行く
未和様、それはお父さんに死ねという事と同じなんよ
ここからだと、「奈良健康ランド」とかになら行けるで・・・。
未和様、ここでイジケてふて寝。
寝たらご機嫌も良くなるだろうと、僕もお昼寝(^^)
が、しかーし2時間以上寝ても、未和様のご機嫌は
 すごい根性です。養老SAから京都東まで、未和様「黙秘権」
を行使です。
お父さん、根負けして嫁さんに「お助けTEL」を要請しました。
やっぱり、未和様もお母さんが恋しく、素直に "ほんじゃあ
今日家に帰って寝る”
ガチョーンです。
お父さんとしては、もう1日程、放浪していたかった・・・。
奈良散策か、大阪通天閣か、兵庫で明石焼きを食べて
帰りたかったのに

今度は僕が、泣きべそ状態で西に向けアクセルを踏み込み
大阪、兵庫、岡山と通過し、約22時頃だたかな。
無事、福山の自宅に帰着しました。

すごいでしょ。2泊3日で福山⇔東京間を移動。
走行距離は 1,540km。
個人的に、「限界に挑戦キャラバン」は、好きな方ですが
体調不良中の、わが身には堪えました。

「禁薬」の影響もあって、最終日は指が震え、タッチパネルの
アイホンでメールが入力出来ない状態でしたんで
3泊せずに、即効で帰還した事も、実はよかったのかも。
とくに、自宅に着いてからの記憶も飛んでますし(^^)

12日、13日、14日は、出発前の宣言した通り
寝たきり中年。
ちょうど、世間ではゲリラ豪雨被害が出ていて
不謹慎な文面になりますが
僕にとっては、夏の日差しを遮り、爆睡する為の
最適な気候。
御蔭さまで、15日は何もなかったように出勤しました。 
 2010_07_10 川越ー小江戸散策026
未和も、川越店での「だるまさん転んだ」遊びが利いたのか
今週は1度も休む事無く、小学校へ登校できました。



そうそう、燃費すごくよかったです。2泊3日の平均

1L/11.57km。非力さが強調されるアトム君ですすけど
結構、エコカーしてます(^^)

では、おやすみなさい。





[ 2010/07/17 02:55 ] 旅・2010 | TB(0) | CM(7)
ちゃ~リ~です。(^-^)ノ
凄げ~な~ (@@;)
我のATOMは、今だかつて1㍑/10kmを
超えた事がありません。
11.57kmって!
何処が違うの~ w(@。@;)w
[ 2010/07/17 21:52 ] [ 編集 ]
ハードですね~
中々ハードな旅ですね!
どうしてそんなに燃費がいいの?
やっぱり乗り方が一番なんでしょうかね~?
アトムを買って直ぐ位の時は、9km/1Lは余裕だったのに
最近は、運転にも慣れてアクセル踏んじゃうのか7km/1Lくらいです。(涙)

テレビで見たんですが、不登校になる子供達の中に霊感の強い子が多いらしいですよ!
家の長女もグズッた時期が有ったんですが、何が原因か本人も判らなかったみたいです。
長女は霊感強い方なんです。 怖~~~
[ 2010/07/18 03:37 ] [ 編集 ]
ちゃ~リ~さん、ご無沙汰してます。

結構、燃費いいでしょ(^^)
通勤やご近所回りでは8.5km程ですが
キャラバン時は燃費伸びてくれます。
整流板、アーシング、プラグ、怪しいグッズ
が効果を発揮と書きたいところですけど
理由は簡単。
アトムに無理させない事。
鈍速アトム君は、アクセル踏んでもスピードは
上がらず、エンジン音だけが大きくなると
諦めて、速度を落としてるから(^^)
それに、乗員2名ですしね。
[ 2010/07/19 00:13 ] [ 編集 ]
がんちゃんさん こんばんは。

おっしゃる通り、乗り方じゃと思います。
此処最近、1個先の信号を意識して運転したり
エンジンを無理に回すの辞めたりしたのが
最大要因だと思います。

次女の霊感・・・あるような無いような(^^)
次女の云う事を鵜呑みにしてたら怖いので
聞かない様にしてますけえ(^^)
[ 2010/07/19 00:44 ] [ 編集 ]
色々あって人生^^; (爆)
情景が目に浮かび爆笑です^-^
未和ちゃんも元気になったんだ~^^
よかったね^-^また遊んで下さいネ
[ 2010/07/19 09:13 ] [ 編集 ]
v-285濱汁さん こんばんは。

未和はキャンカー仲間に随分助けられています。
琵琶湖で同じアトムのオーナー「汐音」さんちの
女の子と遊び、そして、川越でだるまさんが転んだを
楽しみ(^^)。
今までのオフ会では、キャンカーに引籠っていて
僕も諦めてました。

濱汁さんとこの”ノンちゃんが優しくしてくれた”
と、八王子を過ぎ、未和の口から聞きました。
ぽてちさんジュニアも、”彼女が通う小学校の男の子と
比べ、威張ってなくて怖く優しかった”
と話をし、鼻汁ジュニアと結婚したいv-238
等申しまして。

また、銭を溜めてオフ会に積極的に参加しようと
思います。今の未和には最高の特効薬と思い始めました。

不細工未和が濱汁ジュニアと結婚したら、僕は・・・
怖い想像をしてしました(^^)

[ 2010/07/19 23:04 ] [ 編集 ]
亀コメです><
バタバタしていて、おかやんのブログ
覗けていませんでした><

おかやん号はほんと燃費が良いですね~
ぽてち号はだいたい7km/L台です。
峠道が多いと5km台なんて事も><

未和ちゃん登校できて本当によかったですね
また遊んでやってください。

濱汁ジュニアとの結婚@@
想像してしまいましたあ~(^^;)
[ 2010/07/22 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


