キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンテック川越店迄行ってきました(^^) 9日編

l_175ac69da31ee6c9258aeed6d6bf5c159f8cdc7a.jpg 
あ・・暑い・・。
時計を見ると8時。2・3時間は仮眠出来たようです。
「禁薬」中の僕を、夢の中から呼び戻すには
隣に駐車した車から降りる、おばちゃんの声と、
朝日に焼かれ、温まってきた室内温度で十分です。

昨日、僕の横で眠りに就いた未和は、僕の足の方で
半身、ベッドから床に垂れ下がった姿のまま寝息を
たてています。
未和は90°の方向転換と1.5mの場所移動(^^)。
相変わらず寝ゾウが悪い(^^)。

寝ぼけた未和と、男子WCで歯磨きを済ませ、
携行缶からガソリンを補給し、8時半、キャラバン再会。

ボ~ッ としながら走り、気付くと富士川SA通過。
富士山は、「かくれんぼ」したまま、雲から出てきません。
沼津の案内看板が見えてきたので、キャンカー仲間で
沼津在住の、まこちんさんにメールでご挨拶。

案内表示に「海老名~横浜町田間 事故渋滞6km」
”ああ・・去年も事故で通行止めになってたな・・・
ほな、通行止めになる前に降りた方が賢明だな”
そう判断し、厚木ICで高速を降り・・・・た・・と・・た・・ん
一般道大渋滞です。福山や広島と違い、渋滞が続きます。
ナビの、バンテック川越店到着予想時間がどんどん
遅くなっていきます。
 実は、キャンカー仲間の「ぽてちさん」とお会いする話を
漠然としていたので、結構焦っていました。
未和がどれだけ携帯(アイホン)を使ええるか判らないまま
代行して入力を依頼。
 驚きました。僕より入力zが上手いんです。
契約解除した携帯を幾つか、おもちゃ代わりに与えてたの
です。且つ、嫁ちゃんの携帯(アイホン)で従兄に何度か、
メール送信した事があると、鼻の穴を広げ、勝ち誇って
自慢しています。
やはり若い衆は飲み込みが速い。

10kmダラダラ移動しても、商業店舗群が無くなりません。
渋滞の解消される様子がありません。
やはり日本の中枢!首都!関東ローム層です。
 天候晴れ、そして大渋滞。泣く泣く、エアコンスイッチON。
今年初めてエアコン回しました

渋滞は続き、13時到着予想が15時になり16時になり・・・・
田舎者の僕には、地獄でした。

川越の手前、「狭山」で、ガソリンスタンドで給油。
今回は燃費がすこぶる良く、1L/12km程伸びてたのに
都会の大渋滞攻撃で、撃沈です。

バンテック川越店到着
結局16時半に現着。
”大遅刻じゃ・・。ぽてちさんに謝らねば
と考えながら、お店の駐車場に着くと、なんと!サプライズ!
先月迄、我が家のWCで見かけてた「濱汁さんZILが!
(補足 キャンカーカレンダーを我が家ではWCにも掛けていまして、先月迄
うんこする度、濱汁ファミリーを見ていました(^^) )
なんと、前日から川越市に入り、僕の到着を待ってくれてた。
会う約束してなかったのに・・・・

ぽてちさんと名刺交換を済ませ、店長に挨拶に行き、
バンテック川越店駐車場でプチオフ会開催です(^^)
検査入院中の「まこちん」さんも、電話で参加(^^)

 未和は、初めて会ったぽてちジュニア。濱汁ファイミリーが
恥ずかしさを覚え、”早く帰ろう”の連発でしたが、次第に
”危害を加えられない”事を理解し、一緒に「鬼ごっこ」や
「だるまさんが転んだ」で活き活き(^^)

日が落ち始めた頃、川越店を離れ、皆で夕食を済ませ
各自解散です。都会の道が判らない僕を心配して
八王子迄、誘導頂き、その、まま僕は、中央自動車道を
利用し、諏訪湖SAでP泊。


本日の費用
高速代 約2400円、食費2500円、給油 約9000円
ガソリン代が増えた分、予算的に少しピンチです。

本日の戦利品
・ぽてちさんの名刺
・ぽてちさん、濱汁さんからの貢物。
・バンテックカタログ

さて、明日はいよいよ、キャラバン最終報告です。



[ 2010/07/13 01:33 ] 旅・2010 | TB(0) | CM(6)
お疲れさま~
おつかれさまでした!
未和ちゃんも少し登校する元気が出てきたんですね
良かったです。
うちのチビ達も未和ちゃんや濱汁ジュニアと一緒に
遊べたのが楽しかったようで、途中でおかやん号と
濱汁号と分かれたあと「さみしいな~次はいつ会える
かな~」と残念がっていましたよ(^^)

都会の道は、渋滞があるので時間が読めませんよねv-12
自分は、おかやんの到着予想時間メールを見てから自宅を
出発したので、現地ではほとんど待っていませんよ
ご心配無く(^^)
[ 2010/07/14 22:39 ] [ 編集 ]
写真
おかやんさん。こんばんはv-206
写真、ずいぶんと遅くなってしまいましたが、
やっと送りました。
ただ、お名刺をZILくんに忘れた為、
宿六の携帯の保存アドレスから探したので、
きちんと届いているか…!?
ご確認くださいませ。
また、お会い出来る日を楽しみにしておりますv-82
美和ちゃんにもよろしくv-238
[ 2010/07/14 22:47 ] [ 編集 ]
確かに・・
爆笑してしまいました・・

わが家も ついこないだまで濱汁さんがトイレにいました
でも もうカレンダーも半分すんで折り返しです
一年アッという間ですね~

最終章も楽しみにしていますよ~
[ 2010/07/15 01:20 ] [ 編集 ]
ぽてちさん こんばんは。
やっぱり、僕は都会に向きませんね~。
車で走り続けて、30分経過しても
ビルやお店ばかりで、都会で遭難しそうでした。
ナビがなければ、24時間さまよっていたか
一旦、茨城迄遠回りしてたのではないでしょうか(^^)

変な話を一つ。
今年、僕は蝉の鳴き声を聞いていませんでした。
なんせ、自宅は片側2車線の国道沿いですし
職場は、海沿いの工業団地の中ですからね。
それが、厚木インターを降りて少し走った所で
蝉の鳴き声を聞きました。
田舎で蝉の存在に気づけず、大都会の真ん中で
蝉の声に気付き、夏を感じる・・・・。
なんか変でしょ(^^)

来年の合同キャンプでは、きっとお待たせしないよう
スケジュールを組みますね(^^)/~~
[ 2010/07/15 23:50 ] [ 編集 ]
濱汁@家内様、写真ありがとうございました。
未和も、喜びまして、居間のパソコンをON すると
デスクトップ画面に、3ファミリーが登場するように
セットしました(^^)

それからね、キャンカーカレンダーをWCにも貼っているのですが
未和が5月、6月のカレンダーの、濱汁さんちの
写真に赤丸してました。
”将くんイケメンじゃったな~。嫁さんになってもええな~”と
ほざいてました。
夢を見る前に、44kgからダイエットしてもらいたいもんです。
きっと、未和はのんちゃんより、重いはず(^^)
[ 2010/07/16 00:00 ] [ 編集 ]
やまもとさん、ご無沙汰してます。
キャンカレ、濱汁さんも、ぽてちさんも既に所有されてました(^^)
挨拶代わりのカレンダー、結構行きわたってますね~。

四国うどんオフの時、何枚かご挨拶代わりにプレゼントしましたが
結構、評判良かったので、川越店に幾つか、置いて帰りろうと
考えていましたが、渡し忘れて、帰路の名古屋辺りで思い出し
ちゃいました。
来年のカレンダーどないされます?

[ 2010/07/16 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
8714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


