キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンテック川越店迄行ってきました(^^) 8日編

7月8日、仕事を終え、バンテック川越店(3年振り)へ
アトム君発進しました。

去年からの体調不良は続いていて、医者から
処方される薬を飲んでると、運転1時間程で睡魔が
襲ってくるので、2日前から禁煙ならぬ、禁薬して
キャラバンに臨戦態勢。
今回は、不登校児童の次女「未和」が、お目付役として
同行してくれました。
 嫁さんと長女は、交通事故の後遺症で、頭痛状態が続いて
いるので、居残りです。

 8日22時頃出発。未和は30分で夢の中に飲み込まれ
微かなに聞こえる寝息を聞きながら走行。岡山、兵庫、大阪
京都、を無事走りぬけ、夜中26時を過ぎ草津PAで小休止。
未和をWCに起こし、1回目の給油。

此処から未和も、寝ずに父さんのお話相手になってくれまして
未和が不登校になった原因の「いじめ」について話を聞き
僕が子供だった頃に、苛められた体験や、生まれた時から
片目が見えてない事等を、あれやこれやのお話三昧。
 今まで、次女と、二人っきりで長時間話をした事は無く
有意義な時間でした。

 余りにも有意義な時間だったものだから、中央道を走る
つもりが、岐阜、愛知を越えて、静岡県に入ってやっと
予定と違う「名神」を爆走している事に気付きました

東に向かい、暗闇を走り続けていましたが、次第に
空の色が灰色に変わり始めた「日本坂トンネル」手前で、
僕も未和も同時にあくび。
日本坂PAで、カップヌードルを美味しく頂き、仮眠です。

禁薬の効果が大きいのだと思いますが、
24時間以上寝ずに居れたのは、去年9月に体調を崩して
以来、初めての事です。ずいぶん体調も戻ってきたようです。


8日の出費
 ガソリン代 約4700円&飲食代700円(想定範囲内)

9日編に続く
 ※写真は撮っていません。今の僕には写真を撮る余裕は
  ありませんでしたのでご容赦を。



[ 2010/07/13 00:17 ] 旅・2010 | TB(0) | CM(11)
お帰りなさい。

二女の「未和」さんと二人だけのキャラバンお疲れ様。
体調もだいぶ元に戻られたようですね。
元気なブログの続きを待ってま~す。
[ 2010/07/13 07:17 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~
お疲れ~^-^
写真は後ほどメールで送りますよ~^^;
[ 2010/07/13 10:54 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~です(^-^)ノ
体調だいぶ良くなってきた様ですね(^-^)

未和ちゃんと2人旅とは羨ましい。

我が家の次女は、パパっ子だったハズが、
最近全然お出かけなし。
寂しいは~ヘ(´o`)ヘ

続編、楽しみにしてます。
[ 2010/07/13 12:21 ] [ 編集 ]
こういうキャラバンもありですね
 私自身,この4月の転勤以来激務が続き,このところ我が子とは満足に会話すらできていません。
 キャンカーでキャラバンしている時って,普段は話せないようないろんなことを話せますよね。
 おかやんさんも,快方に向かっているようですね。
[ 2010/07/13 21:47 ] [ 編集 ]
長旅、お疲れ様でした!(^^)!
 おかやんさん

 お疲れ様でした! 薬を調整してまでのおかやんさんの思い。未和ちゃ んとの貴重な時間。 心打たれました(*^_^*) 
 そうゆう自分も高校時代、登校拒否児でした(-。-)y-゜゜゜

 ぽてちさんのブログで、ぽてちさん、濱汁さんも駆けつけたのを知りま した。自分も行きたいのはやまやまだったのですが、予定があり行けず に申し訳ありませんでした(=_=)

 でも写真を見て元気そうな子供達の顔を見るとホッとしますね!
 こどもにはすごいパワーがあると思います。

 おかやんさん、無理しないで(かなり無理してるかな?)くださいね。
 必ず、元気満々になられることをお祈り申し上げます。

 

[ 2010/07/13 22:47 ] [ 編集 ]
のんびりカメさん、こんばんはです。
迷いに迷って、関東に進路を取りましたが
今回は正解でした。
天候不順のこの期間ですが、幸い、雨に打たれたのは
1日だけ。
次回は九州か四国に、進路を取ります。
長距離を2泊3日で往復出来ましたんで
関東行きに比べると、九州は確実に近いので
今から楽しみです。
[ 2010/07/14 00:08 ] [ 編集 ]
v-285 濱汁さん、お世話になりました。

鳩サブレ舐めていました(^^)、嫁さん、長女、次女とも
“美味しい”て食いまくるもんだけん、一人1日1個制限を
設けて、美味しく頂戴してますよ~(^^)

連休も明日が最後となりましたので、お薬再会したら
昨日の睡眠時間17時間。大分、頭もすっきりしてきました。

濱汁さん、四国、大阪と来られてるので、今年の夏の東北
キャラバンの次は、中国地方は如何でしょう。
倉敷(川越見たい)や、境港(鬼太郎)大山(涼しいよ)
そして、尾道(原田知世、富田靖子の映画ロケ地)は個人的に
お勧めです。

[ 2010/07/14 00:17 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~さん、毎度です。
実は今回の帰路は、新潟、石川経由もプランとして
考えていましたが、未和ちゃんが”プールで泳ぎたい”
と希望したので、とんぼ帰りになってしまいました。

未和と一緒に過ごした時間は、充実してました。
また、未和とお出かけプラン企画したいと考えてます。

いずれ、親離れするだろうから今がチャンス(^^)
後、2年程度が、アトムで過ごす花の時代ですよね。
[ 2010/07/14 00:25 ] [ 編集 ]
雪だるま さんこんにちは。

本当に、有意義でした。家族全員で時を過ごす事も
大事ですが、こんなキャラバンも大在りです。

自宅に戻っても、以前より素直になったように感じています。
今日なんて、”お父さんが心配するから”なあんて言いながら
小学校に登校(^^)してくれ、且つ、早退も無し(^^)

ぽてちジュニア&濱汁ファミリーとの触れ合いも
未和の感覚を変える切っ掛けになった感じがしてます。

アトムには申し訳ないけど、これからも少しハードに
活躍してもら会おうと思っている次第です。
[ 2010/07/14 00:33 ] [ 編集 ]
demon-Hさん、折角お会いできる機会があったのに
僕、連絡を意識的に遠慮してしましました。
なんせ、未和との初めての中期お出かけで
夜になると、嫁さんを恋しがって”帰ろう”なんて
云いそうで、出来るだけアポイントを避けさせて
頂きました。御免なさい。

V車の合同キャンプ延期で色んな噂が、蔓延していますが
店長曰く”秋の合同キャンプ来てね~”て笑顔で話しかけて
来られたので、もう噂から立ち直りつつある様に感じました。

秋口の合同キャンプは、私の都合で参加できませんが
来年の合同キャンプでお会い出来る事を楽しみにしてますので
よろしくお願いいたします。
[ 2010/07/14 00:42 ] [ 編集 ]
とんでもございません!(^^)! 気にしないでください(●^o^●)

 来年のキャンプでお会いできるといいですね! 楽しみにしています!
[ 2010/07/15 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
447位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


