キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン大復活しました。

久々の更新です。


入院させたノートパソコン(東芝 Cosmio F50)の画面の
チラつきは、インバーター不具合でした。
入院させたのが6月12日でしたが、メーカーの回答を
聞いてビックリ
 ”6月28の週になる”。
 ”故障原因は分かりません

原因が判らないと再発する可能性あるんじゃねーの
規約には”7日前後の修理期間を頂きます”と書かれているのに
半月以上かかるんじゃ
不満と不信感で、修理センターにTELしました。

半月以上、修理期間がかかる理由を突き詰めてきいて
さらに、驚きと怒りが・・・。

メーカー : ” 実は、インバーターの在庫が切れておりまして・・・・ ”
僕     :  "え?在庫管理はSCM(サプライチェンマネジメント)で
        管理してないの”
メーカー : ”いたしております。”
僕     :  " ほな、何時から切らして何時入るんな隠さず
        正直に言わんと、話大きゅうなるで”
メーカー : ”6月10日に切れまして、25日入荷予定です。”
僕     :  " ちょっと待ちーなるんなほな、日本に2か所しか
        無い修理センターで欠品させて、その尻拭は、修理返却
        を延期させとんか
これより、モンスタークレーマーに豹変し、「ジキルとハイド」
お聞きいただきにくい内容の為、省略いたします(^^)

オペレーターではお話にならないので、3クラス上の方の判断で
購入金額、消費税を返却頂く事で、手打ちとなりました。

壊れた「F50」を購入した量販店店長にも、経緯を説明し
” ちったー、お宅にも「販売責任」あるじゃろけー勉強してもらわんとな”
そんでもって、去年の購入金額で、売ってもらいました。

少しばかり、品位に欠けたかと、少々後悔しつつも
新品のノートパソコンを引っ提げ、ネットの世界に2週間振りに
カムバックです。
どうそ、これからもよろしくお願いいたします。

話変わって
「V社合同キャンプ」延期になっちゃいましたね~。
折角、1年に1度だけ許される5連休
もう、申請~承認迄のプロセスは完了しているんで
連休キャンセルできないし・・・・・虚しさが・・・・
隙間風が心の中で駆け巡っております。

あーあー。




スポンサーサイト
[ 2010/06/23 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
復活しましたね!
復活おめでとうございます。
おかやんさんのブログ・コメントが復活を
お待ちしておりました!

V社合同キャンプの延期は残念でしたね。
気を取り直して九州へのキャラバンへ変更してみては?

[ 2010/06/24 07:16 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~です。(^-^)ノ
勇ましく、凄い勢いでの復帰ですね(笑)

おかえりなさいませ~(^O^)/

今後とも参考になる“クレームの付け方講座”
よろしくお願いします。(^_-)-☆

[ 2010/06/24 08:42 ] [ 編集 ]
おかえり~
やりますね~!

これから何かあったら、おかやんさんにお願いしようっかな~。(笑)

クレーム処理の担当者の対応って苦手なんですよね~
なんか腹が立つというか....
[ 2010/06/24 21:36 ] [ 編集 ]
やりますね(*^^)v
 おかやんさん、おかえりなさい!
 おかやんさんといい、濱汁さんといい、クレーム攻撃の達人ですね($・・)/~~~ わたしも今度何かあったらやちゃるぞー!(^^)!
 そうだ、来週はキャンカーの初車検なんで、ここは一発ぶちかましちゃろーかー!  トホホ(#^.^#)
[ 2010/06/24 22:32 ] [ 編集 ]
ただいま~です。
のんびりカメさん、ズバリ九州行きと関東行きを狙ってます。
九州なら、大分県に住む大学時代の友人&カメさんち襲撃後
第二の故郷、佐賀県神埼経由、ハウステンボス竜馬資料館見学を
考えてたりします(^^)
問題は、永遠と続く山口県走行と大都会福岡市の高速道路。

そして一人旅か、不登校児童となっている二女との
キャラバンにするか、現在思案中です(^^)
[ 2010/06/25 00:27 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~さん、中国からのご帰還記事
楽しく拝見いたしましたよ(^^)

クレームと言っても、無茶な因縁じゃなないけんね。
法律や約款を読んでない事を前提に、製造責任や
販売責任をユーザーに転嫁してくる姿勢に噛みつくだけです。
僕、無実です(^^)
今回も、法律的にはメーカー側が、債務不履行、瑕疵、
公序良俗に反していたからで、メーカー側が善意無過失
の場合は、メーカーがとる必要全く無しですもん。
メーカー側の落ち度を指摘し、”コンプライアンス部門に
相談しますよ”
てゆう決め言葉で、担当者が保身に走っただけです。

ずっこい、責任者が自己保身を選択されただけの事。

僕は、正当な権利と、メーカー側の不当な対応を指摘しただけ。

僕は善良な小市民ですから(^^)

[ 2010/06/25 00:49 ] [ 編集 ]
がんちゃん、ご無沙汰してます。

僕もクレーム担当のオペレータは苦手です。
彼らはユーザーにもっとも近く、且つ、上からも
ユーザーからも怒られ、限られた権限しか与えられて
ないので、ごまかし方上手いです。
 今までの経験で、上の立場の方ほど、突っ込むと
自分の権限で、簡単に示談に持って行きたがるように
思います。

もしクレームを入れるなら、ユーザーと上司に怒られる
可哀そうな立場のオペレーターさんには穏便にして
上の上位のポジションの方と話すべきかと(^^)
上に立つ人程、管理業務で秀でている分、クレームには
弱腰、不慣れなように思います。

現場を忘れた管理職なんて、うんこたれが多いでしょ。
[ 2010/06/25 01:03 ] [ 編集 ]
お帰りです。
パソコン不調から新品に変わったのね。
(^^)

新品に変更となると、パスワードとか結構面倒ですからねえ。

それまでにいろいろあったようですが。(笑)
ともあれ復活おめでとうございます。
[ 2010/06/26 21:57 ] [ 編集 ]
漂流ハイゼットさん、ご無沙汰してます。v-436

そうなんですよ。修理から直ぐ戻って来ると思ってたので
バックアップも取らずに出したので、困ってたりもします。

東芝修理センターに、”データ返して頂戴”てお願いし
同社のノートを再購入してるので、比較的楽なデータ移動が
できるはずなんですけど、アフリエイトのパス等が
旧PCの中なので、お小遣い稼ぎに苦労中。
あと、微妙にカーソルキーの位置が異なったり
分けの判らない、新しいアプリに苦戦中です。


[ 2010/06/27 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
447位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。