キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトムは猫の目の様に替ります。

アトム君のHIDバルブが、5月26日(水)に
くたばってしまいました

日が落ちる時間が遅くなってくれた季節なので
日没前に、自宅前のタイヤショップに駆け込み
お客さんが捨ててった、イエローバルブのハロゲンランプを
借りて、そのまま琵琶湖へお出かけ(^^)

そして、6月5日(土)アトム君は2回目の車検で
入院しましたが、イエローバルブは「車検不可」と言う事で
ネッツトヨタのお客さんが、廃棄して行ったホワイトバルブ
無料で交換されて、6日に無事退院。

車検から帰ってきた当日の夕方、自宅前のタイヤショップから
HIDバルブが期間限定で共同購入企画で、工賃合わせて
4万円だけど要らない?”とゆう電話が(^^)
 早速、ショップに伺い、どんな品かをパソコンで確認しまして
その場で契約しちゃいました。
・・・・・苦節、半年のヘソクリがまた消えちゃいました

来週末は、家族で通院やら何やらで、ドック入りする時間が
取れませんが、4週間で4度も、ヘットライトが変わるキャンカーも
珍しいのでは



[ 2010/06/08 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)
いいお値段やなあ( ̄_ ̄ i)タラー
まだまだHIDには、手が出ないわ~
[ 2010/06/09 02:06 ] [ 編集 ]
HID、4万ですか。
そ~いう話は、買う前に流してくれないと~。
この前HID1万って話が有り、私のに付けました。(^▽^;)
[ 2010/06/09 07:12 ] [ 編集 ]
HID
いいな~欲しいな~
でも、我が家のアトム、リアクーラーがダメみたいで...
ぬる~い風しか出ません。
HIDはまだまだ先になりそうです。(涙)
[ 2010/06/09 13:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す。

貧しい我が家は≪HID≫のような贅沢品は無関係です。
ノーマルライトで頑張ってますよ!
[ 2010/06/09 19:35 ] [ 編集 ]
お買い得
工賃込みで4万ならお得ですよね!
ヘソクリが消えたのは悲しいですがv-12

我が家はまだハロゲンです><
[ 2010/06/09 21:43 ] [ 編集 ]
関西渋腸殿 ご無沙汰いたしてます。
一度HIDにしたら、ハロゲンヘットライトには
戻れませんよ。特に雨の降る夜には。

特に、僕の勤務は朝早いか、夜遅いかの2者選択で
鳥目の僕には必須ですもん。
[ 2010/06/09 23:21 ] [ 編集 ]
hosoさん、HIDは楽天購入し利用てたんですけど
アフターで不満があり、家の前の仲良しタイヤ屋さんで
再購入しちゃいました。

長距離はまだお出かけ困難ですが
自宅から100km程なら、なんとか出かけれる様に
成って来たので、また福山笠岡オフにリカバリーさせて下さい。
よろしくお願いしまーす(^^)
[ 2010/06/09 23:24 ] [ 編集 ]
がんちゃん、リアクーラーは
がんちゃん家のアトム君が原因じゃないと思うで!
我が家のアトム君も、リアは1時間程走らないと
効きません。窓全開の方が涼しいと娘は言います。
元々、エンジンがドライバーズシートの真下。且つ
エンジンから吐き出される熱風が、リアの中央を
通ってるので、akiraさんお薦めの「ペグ」や
僕の様に、エンジンルームの熱風を逃がす快適化を
しないと、ストレスが溜まるばっかですよ。

僕もそろそろ夏に向けた快適化を考えんといけんです。
空気孔付けるなら、ご指導致しますぜ(^^)
ドライバーシート下の温度10℃はさがったで(^^)
[ 2010/06/09 23:33 ] [ 編集 ]
のんびりカメさん、こんばんはです。
鳥目の老眼になりつつある僕は
猫や犬、無灯火の自転車を踏まないよう
危険回避策ですがな。
 楽天でHID売上№1のショップは九州にあり
施工もしてくれますよ。
 
僕の場合、夜間走行が多く、東海方面への
お出かけは必ず深夜なので、HIDは少し高額ですが
元は取れると革新しております(^^)
[ 2010/06/09 23:39 ] [ 編集 ]
ぽてち さん、こんばんはです。
アトムに乗るまで、レガシーに乗ってましたが
純正HODは14万円程してね、腰を抜かしそうに
なったんですが、片目しか見えない僕を理解して
嫁ちゃんがオプションを許可してくれたんよ。
 それと比べ、2万~3万円で買えて工賃1万程
なので、僕も割安と感じてます(^^)
消費電力も少ないので、オルタネーターもそんなに
駆使しないので、若干ですが燃費も伸びますしね。

今度のボーナスでぜひどうぞ(^^)
[ 2010/06/09 23:46 ] [ 編集 ]
HID挑戦
やっぱり暗いね~
近々、ハロゲンから取り換えに挑戦予定^^;
旨く行くかなv-16
[ 2010/06/10 08:18 ] [ 編集 ]
今度会ったら
ライト点けて見せて!でも夜やから酒飲んで忘れてるやろうね・・・
岡山建部川河川敷オフよかったですよ!カヌーできるし・・・温泉・買い物徒歩5分圏内で無料やし・・・・また集まろうね!
[ 2010/06/10 23:11 ] [ 編集 ]
汐音さん 
岡山建部川河川敷オフ 呼んでくれればええかったのに。
未和はもえちゃんが可愛くてしょうがないらしく
V車合同キャンプに、”もえちゃん来るかな~”
と言い続けてますぜ。
早いこと、再開出来る日をまってます。
[ 2010/06/12 00:04 ] [ 編集 ]
良いなあHID
ウチはついこのあいだシールドビームからハロゲンになったばかり。
(^^ゞポリポリ
これだけでもかなり明るくなって喜んでいたのですが。

元がどれだけ暗かったかって事ですねえ。(笑)
[ 2010/06/12 09:57 ] [ 編集 ]
漂流ハイゼット さん、いつもありがとうございます。
先日、琵琶湖でATOMを柱にしたオフ会に参加してきました。
一応、僕が言い出しっぺで「幹事」となりましたが
実際には、全く知らない土地&体調不良でASAパパさんが
幹事代行してくださいました(^^)
 そん時に「うどんオフ」の話が出まして、思いの外
有名なオフ会として認知されてまして
皆さん、興味を持たれている御様子でした。

継続は力なり(^^)ですね~。
それと、幹事の大変さよく分かりました。
そんな訳で、漂流ハイゼットさん、いつも楽しいオフ会
企画頂き感謝、感謝。

HIDは今後の、記事UPネタなので、触れずにおきやすです。
ではでは。
[ 2010/06/13 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
7730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
683位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


