キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琵琶湖オフから1週間

先週の今頃・・琵琶湖に居ました。

念願の西日本辺りの「アトム集結」「カヌーオフ」を
一度に体験し、我既に燃え尽き症候群で「灰」状態です。
正直に書きます。
まだ無理でした(^^)

嫁ちゃんの運転を頼みに、”琵琶湖にいこう”としてましたが
頼りの嫁ちゃんが、直前に交通事故を起こしたもんだけん
想定外で僕が運転・・・・・。
”もう、暫くは運転したくない”そんな感じ(幹事)です(^^)

幸い、アトム君は、2度目の車検で入院中で
僕も、嫁ちゃんも今日(土曜)は「寝たきり中年」してます。
きっと、明日も寝たきりで過します。


琵琶湖での思いで
 カヌーに乗る子供達の笑顔。
 この事に尽きます。最高に僕にとって嬉しかったですね。


当初、琵琶湖について、長文で何度かに分けてUPしようと
考えていましたが、薬の副作用で、記憶が曖昧だったり
お会い出来た方達に、迷惑をかけてしまったようにも思え
不義理した感が払拭できません。
そんな訳で
「前記事」で、琵琶湖の件についてのUPは控えようかと m(_ _)m


 



スポンサーサイト
[ 2010/06/05 18:23 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(8)
おっほほほ~^^
冬眠、春眠、昼寝、休憩、休息と色々あるじゃん^-^
疲れたら休むの繰り返しでも十分だと思いますがね~^^
                   v-285
[ 2010/06/06 10:54 ] [ 編集 ]
ホントに!
子供達の笑顔は最高でしたね!
みんなホントに楽しそうにカヌーしてました。
とってもいいオフ会だったと思います。

幹事お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、たっぷり充電して、また遊びましょう!
[ 2010/06/07 05:21 ] [ 編集 ]
求む!休養なり
楽しそうに遊んでた子供たちの笑顔を良薬にして、元気になってくださいね!今週も岡山県建部川河川敷にて焼肉オフ行ってきました。温泉・スーパーとも徒歩5分ほどで行けるし無料やし・・・・カヌーできますよ!カヌー倉庫の前だったわ!P泊地・・・・元気になったらまた集まろうね!
[ 2010/06/07 22:13 ] [ 編集 ]
楽しかったよ~!
お疲れ様でした。
ASAパパは準備~当日まで楽しみまくりました。
みんなの笑顔、お手伝いした甲斐がありました。
次は、中間点で川コギかな?
迷惑かけないよう頑張ります。
[ 2010/06/07 22:40 ] [ 編集 ]
濱汁v-285さーん、V合同キャンプ会場に
たどり着ける自信が無いよ~。
 7月に向け、しっかり養生してたつもりでしただ
琵琶湖で、ヒーヒー言うてますv-405

5連続参加・・・ピンチです。
[ 2010/06/07 23:34 ] [ 編集 ]
がんちゃん、こんばんわ。
大人はヘトヘト(僕だけかな?)でしたが
子供達は元気に2時間程、カヌーで遊んでくれたでしょ。
あの時間て、大人が子供達の背中を押して
遊びを体験させる時間じゃなく、親の背を子供達が押して
遊んでたと思うのね。
 キャンカーショップのオフ会に何度か参加して来たけど
子供達の心を如何に盛り上げるか、結構な課題で
スタッフも苦労されてる感じがビンビン伝わってしまうんですが
カヌー遊びは、子供達の好奇心を揺さぶってかなり自然体だった
ように感じました。
初日に天候が良ければ、子供達ももっと友達関係を深めれていたと
思うんです。
ほれ、子供が大きくなるとキャンカー遊びに付き合わなくなる
傾向がありますやん。
大人望んで仲間に会いたくて参加してるけど
子供達は、その時限りの友達になり易くてさー。
子供の口から ”今度のオフ会には◯◯ちゃんに会える?”なんて
言葉が出てくるような、オフ会を考えたいよね。

 そんな思いを持ってても、僕の心と体がついてこず
一人ぼっちで、寂しい思いをした子供さんもいたかも。
そんな我が子を見る親御さんは満喫出来てなかったんじゃないかと。
だから、ブログ記事のUP控えました。

もし,僕が再びオフ会の旗を上げるとしたら
このジレンマに何らかの答えを出す時かな~。
[ 2010/06/07 23:56 ] [ 編集 ]
汐音さん こんばんは
もえちゃん、御元気?
我がアホタレ娘 未和は、もえちゃんと別れた後
黙秘権を30分程行使。
 未和は、3年生の3月から登校拒否で、今年4月から
今日に到るまで、友達と登校した回数が2回だけ(^^)
そんな、未和がもえちゃんと友達になり、あそこまで
仲良く出来てた。
親父として、僕嬉しかったです。

ほら、例えば汐音さんに僕が会いたくなれば、なんとか
都合を付けて会いにいけるじゃん。
でも、未和やもえちゃんは、会いたい思いが会っても
親父の都合次第じゃん。此処に、オフ会から離れていく
子供の真理があるように思うんです。
 こんど、もえちゃん我が家へホームステーせんかな(^^)
子供同士の付き合いが出来る「オフ会」なんかないかな~。

例えば大学のレクレーション部と合同キャンプなんかしたら
子供達の絆、深まるよね~。
[ 2010/06/08 00:08 ] [ 編集 ]
ASAパパ デズニーシー,お疲れ様でした。
さぞ、今日の仕事はきつかったでしょうね(^^)

ねーねー、YH(ユース)の仲間って何で、長年の付き合いが
出来るんじゃろう。人それぞれだから、YHの団体レクが
面倒な方もいらっしゃるけど、キャンカーオフ会で
子供達がもっと自主的に仲間を増やして行ける
環境てなんやろ?
オフ会に参加した子供同士でメールのやり取りや
”親父、オカン抜きのオフ会をやろう”なんて
出来るようになってくれる手法ないかな~。

キャンカーのオフ会て、親と子供が共に行動する
時間が長すぎて、大人抜きで接触する時間が
少なすぎるんかな~。

昔話で恐縮だけど、YHの仲間や、その他の合宿で
出来た友人との絆と、キャンカーオフ会での子供達の
絆の深さを比べると、子供達の絆が浅感じるんよ。

もし、次にオフ会する機会があれば、大人は大人
子供は子供で遊べる時間と環境を模索してみたいと
感じてますのじゃ~。

例えばで、カヌーを利用する事を考えたら
子供カヌー教室に、初日は預けて、親の目に触れない
環境で、スキンシップを構築後、大人&子供合同で夜会。
その後、再び大人と子供別々の二次夜会なんてできたら
親がオフ会に子供を誘わなくても、”仲良しのあの子が来る
から、私も参加する”みたいな、
子供の自主性で参加したがるようなオフ会、考えたいな~。
[ 2010/06/08 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


