キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琵琶湖プチオフでブログ更新予定が・・・・。

”♪今日の~仕事はつらかった~♪だけどー”
と、フォークソングの神様と言われた
岡林さんの「山谷ブルース」を思い出しながら
タイムカードを切り、アトム君の待つ駐車場に
歩いて戻ってまいりまして
キーをシリンダーに差し込み、クイッ!
クイッ!・・・クイッ!・・・クイッ!

セルがウンともスンともいいません。

頭の中で流れてた「山谷ブルース」は
忌野清志郎さんの”♪どーしたんだ!べべベイベ~♪”
に替り、冷や汗がタラ~リ

”落ち着け!落ち着け!先ずこう言う時は、バッテリーを
確認せにゃイカンのじゃ”
ルームランプに手を伸ばし、カチャ、カチャ、ガチャ、ガチャ
”点灯せんがね~”
消灯防止ブザーは付けとるけん、ライトじゃにゃーし・・・・。

僕の勤務する場所は、市内から離れた海沿いの
工業団地内で、20:00過ぎて、バス等走ってるの見た
事が無く、この時間、市内中心部へ戻るには
タクシーしか手がない訳で。市内中心部に辿り着いても
そこから、1時間に1本出る「JR福塩線」て電車で30分揺られ
田舎の駅から、20分歩かなければ、自宅に戻れません

JAFは入ってないし

自動車保険にそう言えば、ロードサービスが付いてたような!
早速、証券を引っ張り出し、確認すると
ありますがな~。タダでオタスケマンがやってくる特約が

保険間口に早速電話を入れ、アトムのベットで待つ事、1時間強。
夢を見始めた頃、ロードサービス会社さんから、電話があり
”今、会社の駐車場近辺に到着しました” との事。

予め、バッテリーカバーを外して待機していたので
30秒程で、エンジン始動(^^)

ロードサービスのおっちゃん曰く
(爽やかに且つ ニコヤカに)
”既に、バッテリー死んでいます。このまま走行してる分には
問題ないですが、明日エンジンがかかる保証は出来ませんね~。
もしエンジンがかかったとしても、明日の夜は・・・。
2度目は有料ですから、用心くださいね”


自宅には無事22:30頃到着。(疲れました)
明日、どないしょーと思いながら、風呂、飯を済ませてたら
もう24:30です。

プチオフブログ、いつになったらかけるんでしょうね。

おやすみなさい。
[ 2010/06/01 00:35 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(13)
楽しみの後には、、、、
楽しんで来たようですね~^^v
一度カヌーはやってみたいと思っています。
その時は御指導宜しく!
楽しんだ後のトラブルですね~
保険に入っていて良かったですけど残念ながら
バッテリーは交換ですね>_<
[ 2010/06/01 07:04 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~です。(^-^)ノ
バッテリーが逝っちゃったんですね
それも月曜日って言うのが辛いですな~

通勤には自転車はいかが?
バッテリー上がりが無いので安心よ(^_-)-☆
[ 2010/06/01 07:22 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます。
おかやんさん、今日6月1日が誕生日ですよね。
おめでとうございます。(*^o^)ノ”iii♪

オフ会は楽しまれたようでなによりです。
で、バッテリーご愁傷様です。
もしかして、まだ一度もバッテリー変えてません。(・_・?)
純正で付いてるバッテリーより、一回り大きいの入れちゃいましょう。(^-^ )
[ 2010/06/01 09:16 ] [ 編集 ]
バッテリーご愁傷さまです。チーン

誕生日のようですね。おめでとうございます。

[ 2010/06/01 12:38 ] [ 編集 ]
あらら~
メイン逝っちゃいましたか~。
オフ会の帰りのSAじゃなくて、まだ良かったですね!

今日、お誕生なんですね。
おめでとうございます。


[ 2010/06/01 17:46 ] [ 編集 ]
お誕生日 おめでとうございます!

でも代わりにバッテリーが・・・。
我が家のバッテリーもご臨終まじかだそうです。
(通勤用でこの前無料チェックで電圧が10.2V!)
バッテリーはもっても5年ぐらいだそうです。
キャンカーはもっと短いんでしょうね。

早くカヌーオフの記事をアップしてください。
待ってま~す!!
[ 2010/06/01 20:00 ] [ 編集 ]
今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます。

その状況でのバッテリー上がり。
そりゃあせりますね~><

ブログの文章も、大分おかやん節が戻ってきたようで
なによりですv-91
[ 2010/06/01 23:24 ] [ 編集 ]
たーぼさん 良くお越し頂きまして感謝です。

バッテリーてすごいです。
というのも、ヘナチョコバッテリーで
昨夜~今夜,通勤で60km程走ったのですが
1メモリ分のガソリンを消費していまいました。
コンピューター君が、”バッテリー危険”て察知して
ガンガン、オルタネーター回してるように感じます。

週末、丁度車検なので交換します。

血と汗と涙で貯めた、へそくりがまた飛んでいきます(i i)
[ 2010/06/01 23:59 ] [ 編集 ]
ちゃ~り~さん、
病弱、軟派な僕が、自転車通勤したら
途中で遭難、又は絶命してしまいます。

ところで①
ちゃ~り~さん、腰痛の調子は
どないですか?
少し罪悪感を感じてたりします(^^)
ところで②
写真、頂戴!
[ 2010/06/02 00:03 ] [ 編集 ]
ちぃぱぱ さん、こんばんはです。
ナビ購入を考えれば、バッテリー購入なんて
鼻くそです(ii)
タバコ値上がりすると言うし、今月車検じゃし
HID片方切れてまうし、我が家の家系は危機的状況です。

やはり、希望は宝くじのみ(^^)
[ 2010/06/02 00:11 ] [ 編集 ]
がんちゃん、ブログ見ましたよ。

あんな~、今日誕生日で45歳になってしまいましたが
誕生日に合う、美味しい出来事、耳くそ程も有りません。

嫁ちゃん、長女のむち打ちの修理会社(病院)が大反響で
朝9:30に予約取りに行っても、検査&治療は18:00から
なんよ。故に、会社帰りにピックアップして嫁ちゃん、長女の帰宅は21:00過ぎ。
それから晩飯の用意なんてしてたら、たまらんけん
自宅の南西30m先の「すき家」で夕食テイクアウト。
色気もなんも有りません(ii)

琵琶湖オフ会のブログもアップする余裕もなく・・・・・
v-10そんな訳で、とんでもない幹事さんらしく
週末迄、参加して頂いた方のブログ記事を紹介する
手段にでます。
勝手に、がんちゃんブログを紹介記事にさせて頂戴。
[ 2010/06/02 00:24 ] [ 編集 ]
のんびりカメ さん、ご無沙汰してます。

アトム405は、バッテリーがエンジンの真上にあり
夏にはサウナを通り越した、過酷な条件で仕事をして
くれてるんで、しゃーないかな。

今度は、走り屋さんのブログを参考に、断熱材を
バッテリーに巻き付けて延命処置せねば。
[ 2010/06/02 00:28 ] [ 編集 ]
ぽてちさん 居らっしゃいませ。

今回、琵琶湖にストレスを大量廃棄してきたので
今は元気です(^^)
おそらく、週末にはチュン太郎に戻ってると
思いますです。

週末、車検等目白押しで、どんどん銭が飛んで行き
僕の元気も「風と共に去りぬ」と、予報が出てますです。
[ 2010/06/02 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
8714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
796位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


