キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嫁ちゃんマーチ廃車です。

何時かやると思ってました。
嫁ちゃんが運転するマーチくんの助手席で
僕は何度、見えないブレーキを踏んだんだろう。
彼女がマーチ君を運転する度に、小言をいい続け
子供に
”お父さん、そんな気になるんなら自分で
うんてんしー” と逆に起こられながら。

が!しか~し!
昨日5/18の朝、僕の携帯に着信
嫁ちゃん  ”お父さん!ゴメン交通事故した!”
僕      ”な~にぃ~、相手は”
嫁ちゃん  ”車と車の事故でモゴモゴモゴモゴ”

・・・・・・ホレホレ見たことか
”こうしちゃおれぬ”と、食いかけのトーストも
”NHK朝のニュース”も放置して、アトムくんで現場に
急行しました。

先ずは、僕も人の子。嫁ちゃんと子供達のケガは
(^^)おおお、血出てないやん。取り敢えず安心。
そして、相手と思われる、娘さんに外傷、腹等に痛みを
感じないかを確認。

そして、嫁ちゃんのマーチ君を見ると、運転席側のドアが
見えない?
”ドア取れたんかな”
近寄ってみると、ドア全体が室内にめり込んでまして

心の中で ”今までありがとうな。”

原因は信号の無い、クソ田舎の交差点を右折しようとした
嫁さんがカーブミラーで、車が居ない事を確認し交差点に
入った途端、右手に車の影がみえ。ドガーン。

安全確認を怠った、嫁ちゃんの落ち度は一目瞭然です。
案の定。「9:1」のジャッジ。
マーチくんは涅槃行き。相手方の軽四も今、廃車になるかの
瀬戸際です。
そして、相手の娘さん(若妻さん)と、嫁ちゃん、長女は
季節遅れの、マフラーを病院から貰い
”首が痛い””肩が痛い””頭が痛い””下を向けんので料理できん”
”寝るときも枕がいつもと違う”等等・・・・・。

起こるべくして起きた交通事故と割りきっても、何でこうも
スリルとサスペンスを伴なう、嫌な事が立て続けに起きるのか?
”良いことは続かないけど、何で悪りー事となると続くんかな~”

そういう訳で、おかやんは、仕事を早仕舞いして
帰宅帰りに、スーパーにより半額になった「お惣菜」を仕入れて
自宅に帰る日々です。

皆さんも車の運転には気をつけて下さいませ。

さて、こんな事故にもめげず、オフ会は通り決行予定です。
当然、嫁ちゃんも次女もご一緒します。
 今週末には、現地ガイドのASAパパさんと再度連絡を取り
参加意思表示頂いた方に、改めてご案内致しますね。
えーっと、「バーグスさん」からは、丁重なお断りのご連絡が
届きました。
バーグスさんのアトムは、ヒュンダイ車両をベースにした
超カッコいいアトムくんなので会えないのは少し残念ですな。
それから、大御所「すみちゃんさん」も顔を出そうかと
考えて下さってたようですが、所要がありご辞退との事です。

残念がっても、また仲間には会えるから 気持ちを切替て
楽しく過ごしましょうね


ではでは、おやすみなさい。


[ 2010/05/21 01:16 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
8190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
732位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


