キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトム君はじめての故障

今朝、出勤の為アトム君に乗り込むと
メーターパネルに違和感はて何だべか
寝ぼけたまま走行してましたが、信号で停車した時に
ゲッなんや警告等がついてる事に気付きました。
確かこのチェックランプは・・・・・・

”すげー嫌な感覚”をキープしながら走行。
次の信号で停車したタイミングで車両マニュアルを
取り出して確認したら、やっぱり「エンジン系」の
警告ランプでした。

おいおい・・・走らんごとなんなよーとアトムに
話しかけながら原因を、頭の中でグルグル考えてました。


”「リモコンエンジンスターター」の電池が弱って
一発始動せんやったかな~


また次の信号で、一旦エンジンを切りって、再スタート
してみましたが、チェックランプは点灯したままです。

ランプは付いているものの、ノッキング等なく無事
会社に到着。

時は流れ、退社時に”消えてたらええな”と淡い期待を
持ちながら、エンジンスタート。

竜馬 018 
しっかり、点灯してます

気付かない間に走行距離4万km突破してますしね。

『風邪はひきかけが肝心』
トヨタ電話して、”営業時間終了しても待っててね”
とお願いしドック入りしました。
待つこと、15分

エラー記録から「O2センサー断線」が疑わしいとの
事で、走行には問題なしとの診察を頂きました。

30日(土) 15:00にアトム君の手術を予約しました。

我 : ”なーなー、02センサーてなんなー

メカ :  ”排気を感知して、空燃比異常等を感知するんですわ
我 : ”なんで断線するんなー
メカ :  ”たまにあるんですよ~
我 : ”ちゃうちゃう、原因をきいとるんじゃ。まあええけど
     他に疑われる事はにゃーんな

メカ :  ”コンピューターも壊れてる可能性もありますで
我 : ”ワシ最近銭もっとらんけーマジーわー。なんぼう
     治すんにいるん

メカ :  ”ただでええですよ。車検してもろうとりますし
     保障で修理しますよ

我 : ”
メカ :  ”またトヨタ本社へクレーム入れちゃうでしょ
我 : ”うん、なんで断線するか言わんかったけー
     突っ込みどころさがしょうた(^^)ホンマただでええん
     コンピューターも壊れとっても
    ”エアホース付たけー「オーバークール」が原因かも
     しれんけど、ホンマええんな

メカ :  ”えーですよ!その代わり今年の車検お願いしますね
我 : ”それがなー、整流板やエアホース取らにゃーいけまー
メカ :  ”ああ、たぶんそのままいけますよ。明日陸運行くから
     ついでに写真撮って聞いてみますわー。たぶんOKじゃ
     思いますよ


そうゆう事でめでたしめでたし。
流石トヨタじゃわー(^^)  
   

スポンサーサイト
[ 2010/01/28 23:19 ] おかやん日記帳 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
508位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。