キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンテック川越店迄行ってきました(^^) 10日編

諏訪湖SA はとても涼しく快適に眠れました。
むしろ、快適過ぎて 寝坊してしまいました(^^)

10日の朝の天気は、どんよ~りとした曇り空。
好都合です。エアコンをかけずに済みますからね。

さーて、今日は未和のリクエストで岡山県津山市にある
プール「グラスハウス」付近を目指します。
きつい上りが続いく、中央自動車道をエンヤコラ登ったため
「駒ケ岳SA」で給油しましたが、1L/8km。非常に良くない(i i)
 でもね、ここから名古屋に入る迄、下り坂の多い事!
且つ、雨が降り始め、他の車も安全運転モードとなりまして
今度は、ガソリン1メモリで140kmも走れました。

養老SAでガチョーん
 未和が行きたいと言っていた「グラスハウス」。
万が一 休館だと、未和様のご機嫌を損ねるので、PCで
検索してみると、休館ではなく 7月から来年の3月迄、改装
工事で長期閉館の事実が・・・・。、
 嘘もつけないので、事実を告げると
”じゃあ 箱根ユネッサンに行く
未和様、それはお父さんに死ねという事と同じなんよ
ここからだと、「奈良健康ランド」とかになら行けるで・・・。
未和様、ここでイジケてふて寝。
寝たらご機嫌も良くなるだろうと、僕もお昼寝(^^)
が、しかーし2時間以上寝ても、未和様のご機嫌は
 すごい根性です。養老SAから京都東まで、未和様「黙秘権」
を行使です。
お父さん、根負けして嫁さんに「お助けTEL」を要請しました。
やっぱり、未和様もお母さんが恋しく、素直に "ほんじゃあ
今日家に帰って寝る”
ガチョーンです。
お父さんとしては、もう1日程、放浪していたかった・・・。
奈良散策か、大阪通天閣か、兵庫で明石焼きを食べて
帰りたかったのに

今度は僕が、泣きべそ状態で西に向けアクセルを踏み込み
大阪、兵庫、岡山と通過し、約22時頃だたかな。
無事、福山の自宅に帰着しました。

すごいでしょ。2泊3日で福山⇔東京間を移動。
走行距離は 1,540km。
個人的に、「限界に挑戦キャラバン」は、好きな方ですが
体調不良中の、わが身には堪えました。

「禁薬」の影響もあって、最終日は指が震え、タッチパネルの
アイホンでメールが入力出来ない状態でしたんで
3泊せずに、即効で帰還した事も、実はよかったのかも。
とくに、自宅に着いてからの記憶も飛んでますし(^^)

12日、13日、14日は、出発前の宣言した通り
寝たきり中年。
ちょうど、世間ではゲリラ豪雨被害が出ていて
不謹慎な文面になりますが
僕にとっては、夏の日差しを遮り、爆睡する為の
最適な気候。
御蔭さまで、15日は何もなかったように出勤しました。 
 2010_07_10 川越ー小江戸散策026
未和も、川越店での「だるまさん転んだ」遊びが利いたのか
今週は1度も休む事無く、小学校へ登校できました。



そうそう、燃費すごくよかったです。2泊3日の平均

1L/11.57km。非力さが強調されるアトム君ですすけど
結構、エコカーしてます(^^)

では、おやすみなさい。





[ 2010/07/17 02:55 ] 旅・2010 | TB(0) | CM(7)

バンテック川越店迄行ってきました(^^) 9日編

l_175ac69da31ee6c9258aeed6d6bf5c159f8cdc7a.jpg 
あ・・暑い・・。
時計を見ると8時。2・3時間は仮眠出来たようです。
「禁薬」中の僕を、夢の中から呼び戻すには
隣に駐車した車から降りる、おばちゃんの声と、
朝日に焼かれ、温まってきた室内温度で十分です。

昨日、僕の横で眠りに就いた未和は、僕の足の方で
半身、ベッドから床に垂れ下がった姿のまま寝息を
たてています。
未和は90°の方向転換と1.5mの場所移動(^^)。
相変わらず寝ゾウが悪い(^^)。

寝ぼけた未和と、男子WCで歯磨きを済ませ、
携行缶からガソリンを補給し、8時半、キャラバン再会。

ボ~ッ としながら走り、気付くと富士川SA通過。
富士山は、「かくれんぼ」したまま、雲から出てきません。
沼津の案内看板が見えてきたので、キャンカー仲間で
沼津在住の、まこちんさんにメールでご挨拶。

案内表示に「海老名~横浜町田間 事故渋滞6km」
”ああ・・去年も事故で通行止めになってたな・・・
ほな、通行止めになる前に降りた方が賢明だな”
そう判断し、厚木ICで高速を降り・・・・た・・と・・た・・ん
一般道大渋滞です。福山や広島と違い、渋滞が続きます。
ナビの、バンテック川越店到着予想時間がどんどん
遅くなっていきます。
 実は、キャンカー仲間の「ぽてちさん」とお会いする話を
漠然としていたので、結構焦っていました。
未和がどれだけ携帯(アイホン)を使ええるか判らないまま
代行して入力を依頼。
 驚きました。僕より入力zが上手いんです。
契約解除した携帯を幾つか、おもちゃ代わりに与えてたの
です。且つ、嫁ちゃんの携帯(アイホン)で従兄に何度か、
メール送信した事があると、鼻の穴を広げ、勝ち誇って
自慢しています。
やはり若い衆は飲み込みが速い。

10kmダラダラ移動しても、商業店舗群が無くなりません。
渋滞の解消される様子がありません。
やはり日本の中枢!首都!関東ローム層です。
 天候晴れ、そして大渋滞。泣く泣く、エアコンスイッチON。
今年初めてエアコン回しました

渋滞は続き、13時到着予想が15時になり16時になり・・・・
田舎者の僕には、地獄でした。

川越の手前、「狭山」で、ガソリンスタンドで給油。
今回は燃費がすこぶる良く、1L/12km程伸びてたのに
都会の大渋滞攻撃で、撃沈です。

バンテック川越店到着
結局16時半に現着。
”大遅刻じゃ・・。ぽてちさんに謝らねば
と考えながら、お店の駐車場に着くと、なんと!サプライズ!
先月迄、我が家のWCで見かけてた「濱汁さんZILが!
(補足 キャンカーカレンダーを我が家ではWCにも掛けていまして、先月迄
うんこする度、濱汁ファミリーを見ていました(^^) )
なんと、前日から川越市に入り、僕の到着を待ってくれてた。
会う約束してなかったのに・・・・

ぽてちさんと名刺交換を済ませ、店長に挨拶に行き、
バンテック川越店駐車場でプチオフ会開催です(^^)
検査入院中の「まこちん」さんも、電話で参加(^^)

 未和は、初めて会ったぽてちジュニア。濱汁ファイミリーが
恥ずかしさを覚え、”早く帰ろう”の連発でしたが、次第に
”危害を加えられない”事を理解し、一緒に「鬼ごっこ」や
「だるまさんが転んだ」で活き活き(^^)

日が落ち始めた頃、川越店を離れ、皆で夕食を済ませ
各自解散です。都会の道が判らない僕を心配して
八王子迄、誘導頂き、その、まま僕は、中央自動車道を
利用し、諏訪湖SAでP泊。


本日の費用
高速代 約2400円、食費2500円、給油 約9000円
ガソリン代が増えた分、予算的に少しピンチです。

本日の戦利品
・ぽてちさんの名刺
・ぽてちさん、濱汁さんからの貢物。
・バンテックカタログ

さて、明日はいよいよ、キャラバン最終報告です。



[ 2010/07/13 01:33 ] 旅・2010 | TB(0) | CM(6)

バンテック川越店迄行ってきました(^^) 8日編

7月8日、仕事を終え、バンテック川越店(3年振り)へ
アトム君発進しました。

去年からの体調不良は続いていて、医者から
処方される薬を飲んでると、運転1時間程で睡魔が
襲ってくるので、2日前から禁煙ならぬ、禁薬して
キャラバンに臨戦態勢。
今回は、不登校児童の次女「未和」が、お目付役として
同行してくれました。
 嫁さんと長女は、交通事故の後遺症で、頭痛状態が続いて
いるので、居残りです。

 8日22時頃出発。未和は30分で夢の中に飲み込まれ
微かなに聞こえる寝息を聞きながら走行。岡山、兵庫、大阪
京都、を無事走りぬけ、夜中26時を過ぎ草津PAで小休止。
未和をWCに起こし、1回目の給油。

此処から未和も、寝ずに父さんのお話相手になってくれまして
未和が不登校になった原因の「いじめ」について話を聞き
僕が子供だった頃に、苛められた体験や、生まれた時から
片目が見えてない事等を、あれやこれやのお話三昧。
 今まで、次女と、二人っきりで長時間話をした事は無く
有意義な時間でした。

 余りにも有意義な時間だったものだから、中央道を走る
つもりが、岐阜、愛知を越えて、静岡県に入ってやっと
予定と違う「名神」を爆走している事に気付きました

東に向かい、暗闇を走り続けていましたが、次第に
空の色が灰色に変わり始めた「日本坂トンネル」手前で、
僕も未和も同時にあくび。
日本坂PAで、カップヌードルを美味しく頂き、仮眠です。

禁薬の効果が大きいのだと思いますが、
24時間以上寝ずに居れたのは、去年9月に体調を崩して
以来、初めての事です。ずいぶん体調も戻ってきたようです。


8日の出費
 ガソリン代 約4700円&飲食代700円(想定範囲内)

9日編に続く
 ※写真は撮っていません。今の僕には写真を撮る余裕は
  ありませんでしたのでご容赦を。



[ 2010/07/13 00:17 ] 旅・2010 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5736位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
466位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


