キャンピングカー ATOM405がゆく2

キャンピングカービルダー 「バンテック」のatom405の オーナー おかやんが、 キャラバン・オフ会・快適化 日記等を、だらだらUPします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

随分と長いこと、ブログ更新をお休みしていました。
その間、本当に色んな事が起こりました。

12月1日 会社からの帰路、対向車どうしの接触交通事故。
お互い、怪我なしですが、車両は・・・。
自動車任意保険が、たまたま双方ともアイオイ損保。
且つ、相手は初老の男性で、少し記憶障害があるらしく
 25日現在も、過失割合未決着。

そして、事故処理担当の方が、我が家へ調書、写真を撮りに
来て頂いた12月4日、事故現場をインターネットの地図で
説明し、PCを使った直後、購入から半年しか経過していない
東芝Qosmio(ノートパソコン)モニターが、ブルーパニックに。
 そのまま、我が家のお隣にある、家電量販店「デオデオ」に
持ち込みました
 東芝修理センターから不具合箇所は「HD」という連絡が
入りました。
東芝のPCは2代目で、1代目も購入から1年未満で
コンデンサー不良、おまけに交換部品欠品で全治1ヵ月。
「欠品」を理由に東芝にPCを買い上げてもらい、買い替えた
PCが、今度は購入半年でHD不良。
 3日間で連続して起きた不運・・・・。

東芝には、過去の経緯と今回の不具合を責めたてました。

東芝は保証書を縦に、僕は商法・民法を鉾に応戦。
結局、僕の言い分を通し「購入時の店頭販売価格」で
東芝が買い取り。家族写真等のデーターは、僕の言い値で
買い取るか、HD不具合を解析し救出する契約を交しまして

デオデオにも出向き、店長と今回の故障について
”本体、デオデオが負うべき交渉を、私が処理した事を説明し
代替え機を購入時の値引きを考えてもらわなかなわん”
みたいなやり取りをしまして。

今、このブログは、SONY VAIO で書いてます。

さて、事故の方はと言いますと、縁起も担いで、買い替えを
検討しています。
狙いは、コルドバンクス3ディーゼルターボ
昨今の政策は、CO2削減、エコカー車の買い替え等を促し
てます。今後ガソリン車は、タバコ税同様の道を辿るのでは
ないかと思うんです。
エコカーユーザーが増えれば、増えるほど、ガソリンへの
課税負担は容易。且つ、世界への体面も容易。
 日本の物流を底辺で支える、物流業界の車両エンジンは
ディーゼルで、こちらはこれ以上の増税は、業界反発や
物価への繁栄が懸念され困難。
そんな訳で、ディーゼル車を検討中。

一番の問題は資金です。
後、2年したら長女は大学進学。ナンボでも銭が要ります。
僕の我が儘、長女の進路。普通の親だと娘の進路を優先する
岐路なんですが
1年以上続いている、僕の自律神経失調症が、今以上に
深刻になれば、娘の進路はどっちみち絶たれてしまう訳で
今は、お父さんの欲しいもの、したい事を優先した方がいいと
家族も同意してくれまして。

そんな訳で・・・・
お出かけも控え、購入資金へ少しでも回します。
コルド購入までブログ更新を止めようと思います。
そして、新たなブログを立ち上げようかと。

長い間、お世話になりました。
freemlには、たまに顔出しますので、これからも
よろしくお願いいたします。

長文になりましたが、良い年をお迎えください。

[ 2010/12/25 15:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)
怪我が無くてよかった
久しぶりの更新の内容にびっくり!

でも、怪我が無かったのが

何よりです。
[ 2010/12/27 09:01 ] [ 編集 ]
おおっ~
様子はスパイより聞いていますが(爆)
良い^^?方向かな~(爆)
気長に考えれば良いんじゃ~
乗り換えOFF楽しみ~^-^
マジック持参で行こう^-^
[ 2010/12/27 18:10 ] [ 編集 ]
hosoさん
キャンカー:乗用車の事故って煩わしいです。
普通の車同士の事故の場合、ボディーへの傷後等で
ある程度、、虚偽の発言や過失割合が裏付けられる
そうですが、アトム君は伊達に重くない。FRPの鎧を
装備してるので、
保険会社が委託した、第三者事故調査会社
の調査レポートには、特定不明との回答だったらしく
すでに事故後27日経過しているのに
過失割合が提示されません。
少し、苛立ちもあり訴訟も考えてたりします。
コルドに乗り換えたら、LED付けたいので
快適化オフ会参加させてください。
[ 2010/12/27 23:46 ] [ 編集 ]
v-300さん。
只今、我金策中なり。
夢にみたZILは、資金繰りを何度検討しても
手が出ません。諦めの極みに至りました。

本当はナッツ社のマッシュを狙ってましたが
バンテックを通して知合った仲間、川越店の
小坂店長とのお付き合いを、反古にしちゃいそうでね。

夏、川越店に行った時、もっと見ておけばよかったと
後悔してます。

しかし、これでv-285汁号に、配慮頂かなくても
並走できるようになれるかと(^^)

銭が無いから、オーニングもパスで検討中。
正月明けに注文、4月頃納車の見込みです。

詳細は明後日からの年末年始休暇に、新ブログか
freemlで報告しようと思います。

都会の方ではインフルが流行始めたらしいので
ご家族共々、温かくお過ごし下さい。

スパイのひらさん、おもろい人でしょ。
家も、から揚げ粉持参くださってます。
[ 2010/12/28 00:08 ] [ 編集 ]
あらら、大変なの?
事故は大変ですが、コルドとは!な・なんと!
人生は一度きりなのでやりたいことをがいっぱい出来るといいですね!

僕も乗り換えたいよ~~~~~

また見せてくださいね~。
[ 2010/12/29 00:48 ] [ 編集 ]
どうしてるかと・・・・
最近、ブログ更新してないし、年末の挨拶を!と思いブログに訪問すると・・・・えらいことになってたんですねえ・・・でも無事で安心しました。車替わってもよろしくね!うちもそのうち替わるでしょう!よいお年を!
[ 2010/12/29 21:02 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます
いろいろと大変でしたね。
でも災い転じて福となりそうで・・・^^
頑張って下さいね。

年末年始に行こうとしてたんだけど諸事情により移動距離をかなり縮めたほで行けなくなりました。
一応諸事情は某所に書いてあるので気が向いたら読んでくださいね。
[ 2010/12/30 06:27 ] [ 編集 ]
汐 音さん
災難続きでまいってます。
戸籍上では45才ですが、実は戸籍に誤りがあり
実年齢は42才厄年ではないかと。
 嫁の車は、事故で廃車になってしまったしね~。
コルドが来るまで、お休みは図書館通いで過ごし
小銭が少しでも出ないようにしてお小遣い貯めなくちゃ。
コルドの金策ばかり考えてたら、ナビの購入資金とか
取りこぼしてました。
こんな形で、Atom属がら卒業するとは思っても
いませんでした。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
[ 2010/12/30 11:28 ] [ 編集 ]
驚いたw(@。@;)w
久しぶりの更新で驚いたよ。。。

事故やら何やらで大変な一年だっただろうけど
新たな年に大きなお年玉が出来ましたね。

ATOMを通じて知り合えた“おかやん”の
快適化、と~っても参考になりました。

今度はジルで快適化ですね。
そして来年は心身ともに良い年になることを
お祈りしてます。
暖かくなったら遊びましょう。

来年も頑張って行きましょう。
よいお年を~ヾ(^▽^)ノ


[ 2010/12/30 20:12 ] [ 編集 ]
いろいろあったようですね~
大変だと思いますが、頑張ってね^^
atomも卒業ですね。
うちは、まだまだ乗ってると思います。
っうかほとんど乗らないのでね><

ではでは
よいお年を~(~_~)
[ 2010/12/31 00:23 ] [ 編集 ]
車は残念ですが、怪我がなくってよかったですね・・・

今、こちらは雪が積もってきました
寒い年末年始になりそうですね
風邪に気をつけて、よいお年を~
来年もよろしくお願いします。(ASAママ)
[ 2010/12/31 08:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
お怪我がなくて、何よりですi-101
新しい年に、新しいコルドv-104
また、お会いできる日を楽しみにしていますi-179i-88
良いお年をお迎えくださいe-476v-289
[ 2010/12/31 23:32 ] [ 編集 ]
今年も宜しくお願いします
ちょっとご無沙汰している間に、大変な事に
なっていましたね。でも怪我がなくて本当に良かったです。

この間、Free MLにメッセージ頂いた時は、このブログに
気づきませんでした。すみませんでした。

次にお会いする時はコルドですね^^
再開楽しみにしていますv-290
[ 2011/01/01 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

おかやん(バット君)

Author:おかやん(バット君)
広島県在住です。
キャンカーの改造、旅行、カヌー、拙い日記を綴ってゆこうかと。
freeml、mixi等でも、全国にお友達の輪を広げ、仲間を訪ねて全国行脚行が夢です。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
快適化グッズ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
10614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1139位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2ブックマーク
EC studio

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

キーワードアドバイス
ツールプラス

フリーエリア
お得な旅サイト
フリーエリア


